見出し画像

仕事&経過観察期間47日目〜51日目

ラーメンで体を温める季節になりました。

ayaの麺類ランキングでラーメンは下位ですが、寒い季節に食べる味噌ラーメンは格別です。

仕事&経過観察期間45日目と46日目の日記は以下のリンクに貼っておきますので、気になる方は読んでみてくださいな。

11月1日(月)

☆出勤日

この日も5分前に起きようと思ったのですが、その前に地震によって起こされたので寝不足ぽくなってしまいました。

家を出たのは少し早かったのですが、いつもと同じ電車に乗ったので結局着く時間は変わりませんでした。

1日を通して、そこまで忙しい印象はありませんでしたが眠い1日だったので疲れてしまいました…。

帰宅して菓子パンと、土曜日に買っておいたジュースを堪能してから横になりました。

21時前後に夜ご飯を食べ始めました。

11月2日(火)

☆出勤日

いつもと同じ電車に乗ったにも関わらず、乗り換え駅の電車は1本遅れてしまいました…。遅刻しなかったものの少し焦りました。

この日は翌日の祝日分もあったので、どの仕事(作業)も2日分しなくてはいけずバタバタしていました。午後のほうがスピードを要し、補充するだけで汗をかいていた記憶が…。

帰りはシュークリームとチョコレートケーキを買い、この日と翌日分にしました。

帰宅は17時半頃でしたが横になったのは19時を過ぎてからでした。

21時過ぎまで約2時間ほど寝て、起きてからDuolingoで韓国語の勉強をして、それから夜ご飯を食べました。

11月3日(水)

★お休み

2時半過ぎに寝て9時のアラームで起きようと思ったのですがアラームを止めて寝てしまい、9時半に起きたのでそのタイミングで健康状態を報告しました。どうやら体温だけ計って寝たようです…。

その後もゴロゴロして11時頃にリビングへ。

前日に残したビスケットシュークリームと、りんご&不知火のミックスジュースを飲みました。

朝ご飯を食べ終えてから13時頃までピエール・ルメートルの『われらが痛みの鏡』上巻を読み終えました。

部屋に行きYouTubeを見つつ横にもなったら14時過ぎに目覚めたのでスマホゲームをして過ごし、14時半頃に着替えながらリビングへ。

遅めのお昼ご飯はパスタを食べました。

パスタを食べ終えたら眠気に襲われたので16時前後から目を瞑ったら、18時半過ぎまで寝てしまい慌てて起きました。

Duolingoで韓国語を勉強し、21時〜『相棒』を見ながら夜ご飯を食べました。

11月4日(木)

☆出勤日

いつも通り起きて、いつもと同じ時間の電車に乗りましたが乗り換え駅の電車を待つことが出来て嬉しかったです。

午前中は朝1番に取り掛かる仕事の量が多くて無事終わるのかドキドキしましたが終えられてホッとしました。

午後は周りの状況を理解して指示を仰いで行動出来、少しは成長したかな?と。

帰りは急遽丸善に寄ると決めて、ピエール・ルメートルの『炎の色』上下巻と『天国でまた会おう』上下巻、遠藤周作の『海と毒薬』、トーマス・ヘイがーの『歴史を変えた10の薬』を購入しました。

カフェにも寄り、ベリーソースがかかったソフトクリームとホットココアを注文しました。

18時頃帰宅して19時半〜20時の間に横になり、22時頃から夜ご飯を食べ始めました。

11月5日(金)

3時頃に寝て9時のアラームで起きようと思ったのですが8時半前後に目が覚めたので健康状態を報告してから二度寝しました。

10時半頃に起きて、出かける母を見送ってから過去のBTSのコンテンツをビハインド含め3話分鑑賞しました。

14時前後からお昼ご飯を作り、ドラマスペシャル『はぐれ刑事』の再放送を見ながら食べました。

15時半過ぎ〜17時前までskypeで通話を楽しみ、17時過ぎから午前中の続きであるBTSのコンテンツをビハインド含め第4話目を見ました。

そこから1時間ほどYouTubeを見て過ごし、18時40分頃から20時過ぎまで横になりました。

起きてからDuolingoで韓国語を勉強し、本を読んでから21時過ぎに夜ご飯を食べ始めました。


後ほど仕事&経過観察期間52日目と53日目(11月6日と11月7日)の日記を更新いたします。

しばらくお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?