見出し画像

仕事&経過観察期間313日目〜317日目

夕日が当たってオレンジ色になったような色合いで美しいです。

仕事&経過観察期間311日目と312日目の日記は以下のリンクに貼っておきます。
気になる方は読んでみてください。

7月25日(月)

☆出勤日

昨日のうちに鎮痛剤を飲んでおいたのですが夜中は痛みが強く、なかなか寝つけませんでした。

夜中と朝方に何度も起きて6時半を迎えました。

念の為、鎮痛剤を持って行きましたが飲まずに済みホッとしました。

業務ローテーションがあるということで責任者が仕事を代わってくれたので、取り組みました。

わりと早く終えて、通常業務に入ることが出来てよかったです。

午後はひとつの仕事に時間がかかりましたが、帰るまでに出来たから良しとしたいです。

帰りは急遽、PCR検査センターを受けに行きました。
その後マツキヨに寄ってから18時頃に帰宅。

黒糖コッペパンを美味しく食べて、19時半過ぎから横になりました。寝足りなかったのですが夜寝られるからいいです。

夜ご飯を待っている間にDuolingoで復習しました。

20時半頃から夜ご飯を食べました。

21時〜YouTubeを見ました。

23時過ぎにシャワーを浴びました。

7月26日(火)

☆出勤日

扇風機の音が原因なのか何なのか、寝不足気味でした。二度寝の心配や不安が無かったので、よかったです。

午前中も午後もバタバタしていましたが、午後は、お昼後半組が帰ってくるまでの時間、責任者と2人で頑張りました!!!

15時過ぎにeラーニングを受けて無事に終えられてホッとしました。

帰りは書店に寄りました。
ペトラルカの恋愛詩選を買ってみました。
ペトラルカって誰?と思いましたが、ぱらぱらとめくってみていいな、と思い。即決が出来なかったのでほかの棚にも行き。表現の仕方が頭から離れず、結局戻ってカゴに入れました。

ヨーロッパの町並みと花の写真集も買ってみました。
これは以前から気になっていて、ようやく買えました。

地元に戻ってきてマツキヨ寄ったり、コンビニ寄ったりして、20時前後に帰宅。

眠すぎましたが21時前後に力尽きました。

23時頃にリビングへ。
Duolingoをしてから夜ご飯を食べました。

7月27日(水)

★お休み

3時過ぎに寝て8時半のアラームで起きようと思ったのですが、8時過ぎに目が覚めたので健康状態を報告してから二度寝しました。

11時過ぎに起きてシャワーを浴びました。

12時前後に、たまごサンドとスープDELIを食べて、コンビニへ。iconzファイナリスト達のパフォーマンスを収めたDVDを受け取り、三ツ矢サイダーとドーナツも買ってから帰宅。

15時頃から部屋に行って早速DVDを鑑賞。

17時過ぎから横になり、1時間ぐらいで起きたらPCR検査の結果が届いていて。ドキドキしながらPDFを開いて陰性を確認!!ホッと一安心!!!

安心したら眠くなったので素麺を食べてから、また横になりました。

20時半頃から20分ほど寝て、21時前にリビングへ。

21時〜『刑事7人』を見ながら夜ご飯を食べました。

22時頃からDuolingoで勉強しました。

7月28日(木)

★お休み

(スマホを買い換えたら何故か、この日の分だけ文章が消えまして…記憶のみ書きます)

日中、日差しが強いなか母と森鷗外記念館へ行きました。

鷗外がアンデルセンの作品を翻訳していることを初めて知り、記念館内のお店で買いました。

いつも利用する書店に寄り、大逆事件に触れた沈黙の塔という作品が収録されている鷗外の全集を購入しました。

7月29日(金)

★お休み

朝方に健康状態を報告してから寝ました。

5時頃、7時頃、9時頃…と何故か2時間おきにトイレに行くためだけに起きました。

10時半頃に起きてリビングへ。
ドーナツ1個を朝ご飯にしました。

ついていたテレビを眺めました。

12時過ぎに母が出かけたので、また部屋へ。YouTubeを見て過ごし、13時頃から45分ほど寝ました。

14時過ぎまで寝てしまいました…。着替えてリビングへ。テレビをつけたら大好きな『新 京都迷宮案内』が再放送されていたので見ることに。

14時50分頃に時間指定していた物が届きました!

15時過ぎから17時半過ぎまでskypeで楽しく話し、その後また横になりました。

18時45分頃まで横になって、19時過ぎに家を出てSeriaへ。
ラッピングコーナーやハンドメイドコーナーを見てまわり1650円分を購入しました。
翌日以降の食料品を買ってから21時頃帰宅。

21時半過ぎに夜ご飯を食べました。


22時に、仕事&経過観察期間318日目と319日目(7月30日と7月31日)を更新いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?