見出し画像

コンビニ勤務138日目と139日目

皆様、お盆休みは如何お過ごしでしょうか?
ayaは母親の実家に帰省して、美味しい食べ物を堪能したり、親戚と5年ぶりに会って充実した日を過ごしました!
もちろん仕事もして、しっかり疲れました。

コンビニ勤務133日目〜137日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。


8月3日(土)

眠かったですが昼間にラクするためだ!と思い、頑張ってnoteを予約投稿しました。

3時過ぎに力尽きて寝て13時頃まで、だらだら寝ました。

トイレに行くために、とりあえず起きました。

14時から副業に関する電話があるということで、YouTubeでも見ながら待機。

内容としてはFX自動売買をAIツールでやってくれる、とのこと。

なぜか消費者金融でお金を借りる申込をすることになり、あと一歩で申込が完了するというところでニュアンスではありますが…

副業サイトが消費者金融を勧めることは立派な詐欺です

某消費者金融webサイト

という警告文がありまして。

2回ほど読み、少し落ち着いてから電話を即切りして着信拒否に設定しました。

もちろんLINEもブロック&通報。

色々考えて、くらっとめまいがきました。

前頭葉を掴んで揺らされているような感覚でした。

調べて、ひとまずは神経を尖らせる必要は無いと知ってホッとしました。

15時頃に着替えてから、そうめんを茹でてツナ缶とナスを乗せて食べました。

17時頃から部屋へ行き、横になったら2時間も寝てしまい……。

起きてリビングへ行きスコーンを食べました。

YouTubeを見つつ、SpeakとDuolingoで復習しました。

20時頃から、また部屋へ行き22時半過ぎまで部屋で占ツクを読んだりYouTubeを見て過ごしました。

リビングへ行き夜ご飯を食べました。
スズキの刺身を初めて食べました。美味しかったです!

8月4日(日)

4時過ぎに寝て11時40分のアラームで起きて、12時過ぎまでSpeakとDuolingoで復習しました。

リビングへ行き、鮭茶漬けをお昼ご飯にしました。

13時半頃に着替えたり、髪を結んだりして、14時のRe.Ra.Kuに間に合うように家を出ました。

今月も90分しっかり、ほぐしてもらいました!

炭酸ヘッドスパも受けて頭皮がスッキリ!

ファストフード店でディップポテトと抹茶オレを注文して寛ぎました。抹茶オレは甘さがなかったのでガムシロップを半分入れたら美味しくなりました。

17時半過ぎに帰宅し、ゆっくりしてから盆踊り大会に行くために家を出ました。

かき氷は長蛇の列が出来ていたので、屋台へ行こう〜と思い歩いていたらホタテのバター醤油焼きがあって。浜焼きもあったけどバター醤油のほうが魅力的で。熱々で美味しかった!!!

喉が渇いてたからラムネを買って。

開けるのが怖かったので開けてもらいました。

飲み終えてから焼きそばを買いに行きました。

熱々でゆっくり食べていたら、かき氷の受付が終了してしまいました……。わたしのかき氷……。

ファストフード店で、かき氷を食べました。

20時40分頃に帰宅して、余韻に浸っているうちにコラージュを作ろう!ということで花火やら団扇やら風鈴やら夏の風物詩のシールを貼って楽しみました。
















木曜日に、コンビニ勤務140日目〜144日目(8月5日〜8月9日)の日記を更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?