見出し画像

コンビニ勤務63日目〜67日目

最近、2000年代のドラマ主題歌を聴いて懐かしさに浸ることにハマっています。
とはいえ、私は95年生まれなのでリアルタイムで見ていて記憶があるのは2005年から。

当時はドラマの内容を楽しみ、主題歌にしっかり耳を傾けていたかどうか問われると必ずしも「はい」では無いんですが、それでも懐かしいと思えるのはちゃんと印象に残ってたんだなぁ……と。
なかでも『青春アミーゴ』はもう私の中で大ヒットしていました。
初めて母親に買ってもらったCDでもあるため、特に思い出が深いです。


コンビニ勤務61日目と62日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。


5月20日(月)

1時45分前後からKAT-TUN「Queen of Pirate」ライブDVDを見ながらエビスのジューシーエールを飲みました。

購入する際に知っている曲ばかりだ!と思ってはいましたが、いざ見始めたらとにかくメンバー6人全員が若く、そのかっこよさに惚れました。あの頃、ドクロのTシャツを買っていたのは紛れもなく彼らの影響だわ……と再確認。

見終えて、歯磨きをしてから、4時半頃に寝ました。

13時過ぎに起きましたが、ゴロゴロしてからリビングへ。

レーズンブレッドと野菜スティックをお昼ご飯にしました。

15時過ぎに着替えました。

16時頃から本を読み進めたり、Duolingoで勉強と復習をして過ごしました。

17時過ぎに部屋に行ってゴロゴロしました。

軽〜くですが、めまいがあったのでCODモバイルで遊ぶのをやめて、ずーっと本を読んでいました。

19時45分頃からシャワーを浴びました。

20時半頃から夜ご飯を食べました。

5月21日(火)

2時40分頃に寝て10時40分のアラームで起きましたが、めまいがあったので仕事を休むことにしました。

トイレに行ってから二度寝しました。

15時頃に起きて、着替えてからリビングへ。

お腹が空くのを待ってから15時半過ぎからお茶漬けを食べました。

17時頃から、また部屋へ行きDuolingoで復習したりYouTubeを見たりして過ごしました。

19時50分頃からシャワーを浴びました。

21時〜『Destiny』を見ながら夜ご飯を食べました。

5月22日(水)

亡くなって今年で25年が経つ父が初めて夢に出てきてくれて、思い出の中の声と一致していて不思議な気持ちでした。夢の中でも亡くなった人として扱われていて、これまた不思議でした。

身も心もすっきりで、よい目覚めでした。

めまいもなくホッとしました。

11時前後からDuolingoで勉強と復習をしました。

半頃からソーセージが入ったパンとヤクルト1000をお昼ご飯にしました。

12時40分過ぎに着替えやメイクなどの身支度を整えて、13時10分過ぎに家を出ました。

15時半頃から店長と面談をして「更新出来ないかもしれない」と言われましたが、続けたい旨と、どうすれば続けられるのか話し合いました。

19時過ぎにタイムカードを切り、まっすぐ家路へ。

20時前後に帰宅して、着替えてから夜ご飯を食べました。

21時〜『特捜9』を、22時〜『ブルーモーメント』を見ました。

5月23日(木)

4時半前後に寝て12時過ぎに起きて、ゴロゴロしてから13時前後にDuolingoで勉強と復習をして過ごしました。

着替えたり、髪を結び、13時半過ぎに家を出て銀座へ。

マロニエゲートまで歩き、エスカレーターで7階のくら寿司へ。

カウンター席に座ったのですが、銀座という場所のせいか落ち着きませんでした。

2皿注文するネタはシャリのサイズをハーフにして、ほかは通常サイズだったので7皿、14貫でお腹いっぱいになりました。

15時頃にマロニエゲートを出て、歩いて書店がある建物へ。

読もう、と思っていた本を家に忘れてきたことを思い出し寛げるスペースで使えるQUOカードを購入してから、与謝野晶子の言葉が載っている本を購入。

すぐに寛げるスペースに行き、与謝野晶子の言葉を読んだり、そのスペースに置いてある本を読んで過ごしました。

1時間ほど過ごしてから電車に乗って家路へ。

コンビニに寄り、夕飯などを買ってから18時頃に帰宅。

19時前から掃除機をかけて、トイレ掃除をして、いつもより早めにシャワーを浴びました。

20時半頃から夜ご飯を食べました。

5月24日(金)

2時40分過ぎに寝て10時40分のアラームで起きたのですが眠すぎて、タイマーを10分間セットしました。

10時50分に起きてからDuolingoで復習をしました。

11時頃から、ふとnoteの更新のことを思い出して予約投稿しました。

半前後にリビングへ行き、サンドイッチとヤクルト1000をお昼ご飯にしました。

12時40分過ぎから着替えたりメイクなどの身支度を整えて、13時10分過ぎに家を出ました。

出勤早々、宅配便を2件受け付けました。
これだけは何故か慣れないなぁ…。
でも諦めない!!!笑

久しぶりに戸締まりをしてから家路へ。

マックに寄ってから20時過ぎに帰宅。

着替えてから食べました。



















来週中に、コンビニ勤務68日目と69日目(5月25日と5月26日)の日記を更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?