見出し画像

コンビニ勤務131日目と132日目

皆様、昨夜は大丈夫でしたか?
ayaは帰りの時間に、しっかり雨に降られました。ゲリラ豪雨に引きつつ雷鳴にビクビクしていました。
また、自宅付近では「ゴゴゴゴゴ」というような聞き慣れない雷の音も聞こえて怖かったです。

コンビニ勤務126日目〜130日目の日記は、以下のリンクに貼っておきます。


7月27日(土)

1時頃に起きて、noteを予約投稿したりトイレ掃除をしながらパリ五輪の開会式を待ちました。

顔を隠してパルクールをする人の正体が気になりすぎたのとパリの街は美しいなぁ〜という印象が強かったです。

日本選手団が紹介されるところまで見て、4時過ぎに寝ました。

10時半過ぎに母から、急遽兄が姪っ子と甥っ子を連れて11時半頃に遊びに来ることを知らされて11時頃に起きることに。

リビングを片付けたり掃除機をかけました。

約1時間ほど2人と遊んでから、健診に行くために家を出ました。

昨年の体重をキープ出来ていることにホッとしました。

15時前後に終わったので書店へ。

ほかの店舗は久しぶりに行ったので新鮮な気持ちでした。

ハヤシライスとアイスレモンティーを注文して、14,5時間ぶりの食事だったのでハヤシライスを7,8分程で平らげてしまいました。

アイスレモンティーを飲みながら読書をしたり、インスタに投稿して寛いで過ごしました。

国内ミステリーと日本文学作品を一冊ずつ購入しました。

あっという間に18時頃で。

18時半頃に帰宅しました。

20時過ぎに母とスーパーへ夕飯を買いに行きました。

23時頃から誕生日のランチをどこで何を食べるか考えるべく、部屋でパソコンとにらめっこしました。

7月28日(日)

5時過ぎに寝て13時過ぎに起きました。

久しぶりにメディキュットを窮屈に感じることなく寝ることが出来ました。

ゴロゴロしてからリビングへ。

オレンジブレッドとコンビニで買ったウインナー(スモーク&バジル)をお昼ご飯にしました。

15時過ぎに着替えました。

YouTubeを見て過ごしました。

18時過ぎにSpeakとDuolingoで復習しました。

19時頃から約1時間ほど心理カウンセラーの勉強を進めました。

20時過ぎにリビングへ行き、誕生日にどこで何を食べるか考え続けて、ようやく決めて予約しました。

22時半頃から夜ご飯を食べました。














土曜日に、コンビニ勤務133日目〜137日目の日記を更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?