見出し画像

経過観察期間という名の無職期間1日目〜4日目

「〜という名の」の前に付ける期間の名前を考えるのが楽しいayaです。

「ただの無職ではない」「訳ありなんだ」ということを謎に主張したいのです。

この謎は解かないで頂きたいです…笑

5月18日(火)

YouTubeを見るも目眩が酷く、3時前には横になり、いつの間にか眠っていました。何度も目を覚ましながら11時半過ぎにリビングへ。オレンジピール入ブレッドの残りを全て食べてから、心理カウンセラーの勉強をしました。…が、目眩が酷く結局後回しにすることに。

午後はドラマの再放送を見たり、ChromecastでYouTubeをリンクさせて目眩に効く足つぼ刺激や耳の後ろのツボを押す動画を見て過ごしました。

インナーイヤホンをしながら音楽を聴いていたのですが、耳が痛かったです。

17時前に、心理カウンセラーの勉強を再開するも、やはり目眩が酷くなり全然進まず…。横になり40分程寝ました。

5月19日(水)

ここ数日、3時前には目を瞑り寝る体勢に入っているからなのかニキビ(吹き出物)の数が減った気がしています。ちなみに起きる時間は11時過ぎや半頃なので8時間は寝ていることになっています…。よく寝ますね、私。

起きたのは11時半を過ぎてからでしたがリビングへ行ったのは12時を過ぎてからでした。肌寒かったのでコーンスープを飲むことにして、タマゴサンドイッチを食べました。

この日もこの日とて目眩に効くツボ押しを検索しては実践。後頭下筋(こうとうかきん)もしくは目が原因らしいです。

17時前に目眩が少し強くなったので横になったら1時間程で回復しました。目を覚ましたらガッキーと星野源が結婚という速報があり、おめでたい気持ちになりました!

5月20日(木)

2時半過ぎに寝たら、1度8時半頃に目が覚めました。が二度寝をして11時過ぎに起きました。

12時を過ぎてから前夜の残り物(うどんとあんかけ焼きそば、それぞれ半人前ずつ)をお昼ご飯にしました。

うどんを食べている時にガリッと何かが砕ける?音がしてびっくりしました。簡単な詰め物をしている側の歯で噛んでいたので、もしかしたらその詰め物が取れてしまったのかもしれません。

14時過ぎに着替え、近所を散歩しました。雨が降りそうだったので傘を持って行きましたが荷物になっただけでした…。

15時半過ぎに帰宅し、ドラマの再放送を見て過ごしました。

その後ワイドショーを見て、眠くなったので1時間程横になり、起きてからミルクロールパンに苺ジャムを挟んで食べました。

夜ご飯は21時頃になってしまいました…。

5月21日(金)

オーディション番組season2の展開に目が離せなさすぎて、寝たのが3時を過ぎてしまいました…。

寝る際に体を30度起こして寝ると耳石が云々ということで枕とクッションを積んでみましたが、かえって眠れず。寝たのは何時か分かりませんが、起きたのは11時前でした。半を過ぎてからリビングへ行きました。

13時〜好きなアーティストの新曲MV公開で、15分程前からスペシャルカウントダウンが始まるということでパソコンで見ていたら、母親が「テレビで見ていいよ」と言ってくれたのでテレビに繋いで見ることにしました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

Butterです、Butter。

午後は再放送のドラマを見たり、心理カウンセラーの勉強をしたり…。文字を書く手を目で追うのが目眩を誘発するようで、10分でギブアップしてしまいましたが、ゆっくり慣らしてこ〜、と考えるようにしました。

17時頃から横になりましたが、目眩で落ち着かず。起きてからも目眩がありましたが、軽かったので大丈夫でした。

夜ご飯の後に心理カウンセラーの勉強の続きをしてみました。10分をクリアすることが出来ましたが頑張らなくていいや、と思いキリのいいところを見つけて切り上げました。


5月22日(土)と5月23日(日)の日記は来週月曜日か火曜日に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?