トモさん@スモールビジネス研究所

個人起業家・フリーランスのマーケティング|看護師など資格業のための起業支援|一部上場企…

トモさん@スモールビジネス研究所

個人起業家・フリーランスのマーケティング|看護師など資格業のための起業支援|一部上場企業でマネジメント→躁鬱病になって独立〜物販・ライティング・コーチングで売上1,000万〜3,000万円の事業複数立ち上げ|個人起業家など1,000人以上指導|趣味はギター、精神世界、娘と遊ぶこと

最近の記事

みんな嫌いな『分析』のハナシ(笑)

この記事は、stand.fmで配信した放送を文字起こしした上で、読みやすく修正を加えたものです。 ↓本編はこちらからお聴きいただけます。 「トモさんのスモールビジネス研究所」のトモさんこと岩下知史です。 今日のテーマは「みんな嫌いな分析のはなし」です! みんな嫌いかは分かりませんが、僕の体感上、ビジネスで分析が好きな人は2割いるかいないかって感じです。 しかし!残念ながら、分析のないビジネスはビジネスとは言いません・・・ビジネスには100%分析が必要なんです。 今

    • まだ投稿しないで!そのタイトル、ちゃんと考えてますか?

      この記事は、stand.fmで配信した放送を文字起こしした上で、読みやすく修正を加えたものです。 ↓本編はこちらからお聴きいただけます。 トモさんのスモールビジネス研究所のトモさんこと岩下知史です。 今回は「SNSやブログ、YouTubeの投稿が誰にも見てもらえない・・・」と思ってる方に「読まれるタイトルの作り方」についてお話をします。 これを理解することで、あなたの発信が届けたい人に届くようになりますので最後までお読みください。 この記事は「思いやりを収益化する仕

      • 【当てはまったら注意!】失敗する人が陥っている〇〇思考

        この記事は、stand.fmで配信した放送を文字起こしした上で、読みやすく修正を加えたものです。 ↓本編はこちらからお聴きいただけます。 トモさんのスモールビジネス研究所のトモさんこと岩下知史です。 今日のテーマは「失敗する人が陥っている〇〇思考」についてです。 これは、僕がこれまで1,000人以上の方の相談を受けてきた中で感じていることで、うまくいっていない人は、ほとんどこれだな・・・っていうくらい、めちゃくちゃ多い思考なんです。 今日はそんな、とある思考をもとに

      みんな嫌いな『分析』のハナシ(笑)