見出し画像

除湿機♪

梅雨の時期のお洗濯。
毎年、乾きが甘い日に、残念な思いをしていました。
うちの洗濯機には乾燥機能はついていません。
子供の服がどんどん大きくなるから、
お洗濯も大人が増えたみたいだし、、、乾かないのは、困ったなあ、と、思っていました。

たまたま、図書館からかりた、佐光紀子さんの著作に

除湿機をつけて、脱衣所を締め切ったら、お洗濯物が乾く!と、いう文章が!!
(佐光さん宅には、珪藻土の壁を脱衣所につけた、とも記載あり)

え。すごい!除湿機って!

その昔、実家でも使ってた。タンクにたまる水は記憶があるが、洗濯物が乾いたかは、知らない…

でもでもでも、これは、朗報!
と、除湿機を検索したら、スペックも価格も、もうピンキリ…
でもまた、朗報!
佐光紀子さんと除湿機で検索かけたら、
どなたかのブログに、「コロナ」の除湿機、と。
じゃあ、コロナで深く調べよう!と。
調べた結果、購入しました。

早速、雨の日は使っています。

夜型洗濯派なので、夜に脱衣所をしめて、除湿機をつければ、朝にはほぼ、乾いています。

嬉しい😆😆😆

そして、タンクに溜まった水を捨てるのも、おまけの喜び(笑)

もし、お困りの方の参考になれば。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?