見出し画像

ダスキン🧹✨

知人のススメで、ダスキンを借りています。

これが、良かった☆
うちにはありがたい。

子供が小さいと、まあ、ホコリや食べかす、消しゴムカスが必ず気がつくと、床に落ちています。

毎度、掃除機持ち出すには、大変(マキタのハンディタイプなら違うのかなあ?うちは、フツーのだし)なので、これは、軽いし、楽チン。

今日は、次男が公園の砂場で遊び、大量にお持ち帰りの砂が。。。洋服にも本人の足にも。
お風呂場へ直行しましたが、脱衣所には、砂がパラパラありました。

そんな時、ダスキンが活躍。
ささっとはいて、クリーナーでとる。

ダスキンさんが、毎月交換に来てくれます。
交換したばかりの時は、天井やエアコンとか、部屋の上の方を掃除します。

壁とかも、なかなかホコリがあるんですよね。

モップの汚れは、クリーナー背後のノズルでとります。

子供にも、扱いやすく、「ダスキンとってきてー。」で、持ってきてくれるし、ダスキンしたい、と、言われることもあります。

うちは、ラグやじゅうたんなどを、敷いておらず、すべてフローリングだから、理にかなっているのかもしれません。

ホコリや髪の毛って、邪気がたまるそうで、それを聞いてからは、見つけたら、即、なくすようにしています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?