見出し画像

献立ノートを使ってます🍚🥢

去年から、ダイアリーを使って献立を1週間ごとに作っています。夕飯のメインだけですが。

それに基づいて、買い物メモを作ります。
まあ、予定通りの日もありますが、そうじゃない日もあります。

疲れた日は、質素に(笑)、納豆、海苔、ごはん、味噌汁、キムチ、ふりかけ、りんご、を、だして、「お好きなの、どうぞ」以上。
みたいな。
ほんとに。。。

ダイアリーを使っているのは、
マンスリーとウィークリーがあるから。

マンスリーは、先述の献立を、
ウィークリーは、夕飯の時間に間に合わなかった時の主人への連絡用。

1年見返すと、季節によって食の変化があったり、逆にハマると1ヶ月に何度も登場するものもあって、色々思うことありますが、とにかく、家族以外には見せられないわー(笑)

買い物を回数を少なく済ませる、と、いうのが、私の今の優先事項なので、買い忘れ防止になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?