見出し画像

水筒はいつもどこに?

先日、水筒カバーの置き場について、書きましたが、
今日は水筒本体についても書きます。

夏場になると、家族全員水筒を毎日使うので水筒の洗いカゴは別に準備(笑)
食器カゴ奥にホーローの容器(むかーし、味噌を仕込んでそれ以来の、、、眠りから覚めました)にタオルを中に敷いて、水筒やタンブラーなど長い容器専用にしています。

水筒は、水が最後まで切れるのに時間がかかって、そのひとしずくが私は気になるから(フキンでぬぐうことは、しない(笑))棚にはすぐに戻せないし、夏場はもう翌朝には使うから、すぐに出せるポジションに欲しい!ので、こんな感じ。↓

完全に水がきれたら、キッチンの下の戸棚へ。
ちなみに、ここは
上段は水筒やホーロー容器とスケール
下段は弁当箱や保存容器たち
と、収納しています。

水筒が見えにくいですが、ホーロー容器の奥にあります。
ここは、外からみるよりも、中にしまってみるとわかりますが、かなり高さがあります。人に言われて気がつきました。。。知らなかったから、嬉しかった!

数えたら、水筒は我が家には8本、、、しかも、私のが3本。サイズ違いを揃えた結果ですが、うーん、多いかも💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?