見出し画像

貴方を愛してくれる人はいますか?貴方が愛する人はいますか?

死にたい。。とか、死にたくなるほど辛い気持ちになる時って
誰にでもあり得ることだろうか。
今日何気なく眺めていたXのタイムラインに

予約投稿だから、このポストが流れていると言うことは
私はこの世にはいません。

と言うような(文面はこの通りではありません)
ポストが流れてきました。

今までにも似たようなものを見かけたこともある…

なんでこの方が、そういう結果に行き着いてしまったのか
何があったのかは分からないし
ポストを遡ったところで
その人の何がわかるんだって
自分でも思うのだけど

ただ一人で静かに行くのではなく
誰かに気づいてもらいたくて
誰かに見つけてもらいたくて
ポストしていたのだとしたら…

何もできないし
そもそもよくある虚言なのかどうかさえ
分からないのだけど
少なくとも
それを見てしまった以上
切ない気持ちになる
誰かに、呟ける人はいなかったのだろうか
助けてあげられる人はいなかったのだろうか

私も過去に死にたくなったことがある

どうしてもどうしても
考えは悪い方向にしか行かなくて
そう言う時ってまともな思考回路じゃ無いのよね
今の現状から逃げ出すための手段が
「命を絶つ」こと以外に思いつかない

まだ私は若かったので
考え方もわからず、発想もなく、お金もなかったせいも
あったかもしれない

だけど
そんな手段を取ることもなく
今まで生きてこれたのは
そばに大切な人がいたからだ

その人は私のことを大切に思ってくれていた
それがわかっていたし
私はその人が悲しむ姿を見たくなかったから
「死んではいけない」
と思うことができた

自ら命を絶つことを
馬鹿だとか
何やってんだとか
言う人もいますが

当事者からすればとても
追い込まれてて、切実で
それが馬鹿なことだなんて1ミリだって
思ってないと思う

暗い話になってしまったけれど
お互いに大切な存在だと思い合える関係の人がいることって
すごく大事なことだなとつくづく思うのです

コロナのせいで
人付き合いもより希薄になってきた気がするこの頃

コミュニケーションの取り方も
簡単な言葉を交わしたり
絵文字やスタンプだけで済ませてみたり
…なんだか寂しく感じる時もあります

もっと大好きな人には
きちんと言葉にして
直接話して伝えてあげるって
大事だなと感じています

言わなくても分かり合える
なんて絶対嘘だ

なかなか口に出して言うのって
難しいけどね(私はw)

少し人との関わり方を
見直そうと思った
そんな日でした

これを読んで、
「私には愛してくれる人なんていない」
だなんて思う人がもしいるのであれば、
私が貴方を愛したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?