見出し画像

コロナ禍で人気急上昇!平塚が選ばれる理由🏠

日経デュアル 共働き子育てしやすい街

コロナ禍を経て、これから益々変わる世の中。

ひとつ言えるのは、それぞれの価値基準が変わったということでした。

例えば、職場のある都心に縛られなくなり、自然豊かな環境で暮らすライフスタイルに価値を見出す人も。
そうした状況の中、平塚にもちょっとした変化がある。
それは、平塚への移住を希望する人が増えているということなんです😊

都内からも1時間程度で、鎌倉や箱根といった観光地にも近い平塚市。
圏央道が開通して以来、 埼玉など東京以外の地域とも行き来しやすくなった。

ただ、都内通勤に縛られなくなった今、選ばれる理由はアクセスのよさだけではなさそう!
🌊海が身近な南部地域、大型ショッピングモールや公共施設のある中東部地域、田園や川、山も近い西部地域など、 それぞれ違った特長があり、それだけ選ばれる理由は多いということですね。

私はおすすめは
平塚から近い【山】です✨

「山」と聞いてどんなことを思い浮かべますか?豊かな植物、おいしい山の幸…。
そんなお楽しみが盛りだくさんな山ですが、山頂には登った人にしかわからない、非日常の世界が広がっています。アクティビティや、春夏秋冬うつり変わる景色を楽しむこともできる、山は自然のテーマパーク。
今回は初心者から上級者まで、山を思いっきり楽しむ事が出来ますね。
家族でのハイキングも気軽に行けるエリアって
中々穴場スポットだと注目しています👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?