天皇賞枠順確定後考察

みなさん、こんばんわ。こちらを見にきていただきありがとうございます。

いよいよ天皇賞秋ですね。僕にとって天皇賞秋が初めて競馬場に行った時でした。

サクラチトセオーがジェニュインを差し切ったあの興奮が忘れられません。年齢推測されちゃいますね笑


さて、令和元年の天皇賞ですが、昨日ツイッターでも少しつぶやいたのですが、ノーザンファーム目線で考えるとサートゥルナーリアに勝たせたいと思うんですよね。兄弟種牡馬が1600,2400,3000のG1を勝っているので、2000の天皇賞秋はとても勝ちたいはずかなと。

ただ、相手は名牝アーモンドアイ。周知の通りの強さです。そして、先週までの速い瞬発力が必ずいる東京競馬場の馬場…。これがサートゥルナーリアよりアーモンドアイを優位に感じます。でもこれだと捻りがないですよね。無理矢理、穴馬を探してみたのですが、どれもあまりピンとこず、強いて言えばケイアイ、カデナです。


でも力が足りないと思うのでやっぱり難しいかなと。

最終的には土曜日を見てから結論を出しますが、現時点では今年の天皇賞秋は荒れないとみてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?