見出し画像

【DAY20】毎日生きてるだけで満点だよ【書く習慣】

DAY20テーマ「これまでで1番の後悔」

どこかで書いたと思うが3歩歩く前に忘れてしまう鶏以下の残念な頭なので後悔したことすら覚えてない。

夕飯また食べ過ぎちゃったなー
とか
子どもに怒り過ぎちゃったなー
とか
今日も仕事進まなかったなー
とか。最後のは猛省すべき件だが。
日々後悔のような反省のようなものはあるものの忘れてしまう。
それは私が結果がどうであれ自分が選んだことだという意識が強いせいだろう。
あの時別の道を選んでおけば良かったと思うはもちろんある。
でもあの時あの状況であの時点での私にはそれを選ぶのが精一杯だった、
たとえ失敗したとしてもそう思える覚悟をもって選択してる。
私はそういう生き方をしているのだ。
やったことで後悔するのはいい。
やらなかったことで後悔したくはない。
どこかの誰かの名台詞。
(漫画だと思うんだけど誰だっけ)
そういう生き方を目指してる。

でもまあ
ここのnoteで身バレしたら後悔するけどね。
(身バレ絶対ダメ🙅‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?