見出し画像

【DAY27】名言botじゃないんだから【書く習慣】

DAY27「誰かに言われた大切な言葉」

大切な言葉はたくさん頂戴してるのですが、ふと思い浮かんだのは
「何でも中庸がいいよ」
という尊敬する上司のお言葉です。
とあるプロジェクトでご一緒した先輩なのですが、今まで会った同じ分野の女性の中で1番仕事ができます。
所属してる学会にも誘って下さいました。(学会っていうと研究会だと私は思ってましたが、実家で話したら宗教か何かかと思われました。世間一般のイメージってそっち!?)

何の話をしてたかは覚えてないのですが、誰が見ても優秀な上司が言ってるのがいいと思いました。
同じ言葉を私が言ってもダメだと思うんです。
何を言ったかではなく、誰が言ったかが大切なのだと思ってます。
それでも知らない誰かの言葉が刺さったりすることもあるからケースバイケースだと思うんですけどね。

最後まで読んでくれたあなたにとって必要な言葉が見つかりますように!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?