見出し画像

ちょっとショッキングな話です。


耐えられない方もいるかもしれない話です。

でも、知ってほしい、犬とのコミュニケーションの話...。

苦手な方は、引用枠で囲った部分をパスしてね。

父方の祖母が、
いろいろと不思議な力を持った一族の人でした。

その祖母の従妹だか、はとこだかのお話なのですが…、

まだ動物の不妊手術が当たり前ではなかった
昔のことです。

(話を読みたくない方は、ここからイラストの下まで飛ばしてネ!)

買っていた雌犬が、毎シーズン多くの仔犬を産むので
その度、貰い手を探すのに苦労していたそうな。

多産系の犬だったこともあり、とうとうある時、

思わず

「ああ、ああ、またこんなに産んで、困ったね…。
もう次はアンタ、自分でなんとかしなさいよ」

と言ってしまったんだそうな。

すると、
次に仔犬を産んだとき、

翌朝見に行くと、
生まれた仔犬を全て

親犬が食べてしまっていたんだそうな。

画像1

「あんなこと言わなけりゃ良かった」

と、本人は大層後悔したようですが、

その犬は顎下のヒゲが1本とかだったのかなぁ~…

とかも思いますし、

そういえば何かと動物とマジで会話してしまった
話が結構ある家系かも…

とも思う今日この頃です。


皆さんも、ペットにかける言葉には気を付けましょうね…。

暗い話にて失礼致しました。

木漏れ日 女の子 猫

※ 「木漏れ日 女の子 猫」はこたつぶとんさんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?