見出し画像

本日目撃した悲しき怪奇現象

今日は昼前からちょっと出掛けており、
用事が済んで、買い物をして帰ろうと
駅ビルの上りエスカレーターに乗ったところ、

数段開けた目の前の黒いワンピースの女性が
ふと気になりました。

ベルトに手を添えることなく
直立不動でエスカレーターに乗る
細身のその女性、

上腕もドレスの袖で隠れており、
その黒い袖の脇からチラチラと指が見えます。

黒い袖に白い手が目立ったため、
ついそちらに目がいき、
トップ画像の女性のようなポーズで立っているのかな
と思いつつ、

よく見ると、
その人の指にしては小さい...。
その手は忙しく出たり引っ込んだり、
ときどき手が丸ごと見えたりもする...。

「あ、子供をだっこしているんだ!」

「それにしてもお手々しか見えないナ」

「子供を抱っこしているからベルトにも捕まることができなくて
ちょっと危ないナ」

などと思ったところで
エスカレーターの終点に到達、

私はその階で降りる予定でしたが、
その女性は更に上に進みます。

女性が次の階へ進むためにUターンしたのと
私がその階に降り立ったのがほぼ同時で、

見えていたお手々が気になっていたこともあり、
ついその女性の方を向いて確認してしまいました…。

すると、
そこには子供などおらず、
その女性は当初の予想どおり腕を組んでいたのですが、
その手には黒い手袋が…!

😨 😰 😥


一瞬ワケが分らなくなってしまったのですが、

帰りのバスの中で
冷静に考えてみたら...、

その女性の着ていたワンピースは、
いかにもという感じのものではなかったけれど...、

喪服だった…
ということでしょうか…。

そして亡くなったのは... !


と気付いてしまい、

いたたまれない気持ちと、

「おいおい、私はここ十数年『視えない人』だった筈なのに...」

という気持ちが相まって、

複雑な気持ちになってしまいました ...。💦⤵

いや、それどころか、
そもそもその女性も
生きている女性だったかどうかすら
今や分からなくなってきています...。

❇❇❇

実は最近、
そろそろ閉じていた霊感的なものを
再度開かなければならない時期がきたとは
感じていたんです…。

でも開き方も分からなければ、
怖がりなものですから

「視えちゃったら視えちゃったで嫌だし…」

と、どこか自問自答していたんです…。

だから「練習」という体で
「怖い!🥶」と思わない程度のものから見せられた…
ということなのかなぁ…

というのが今のところの推論です…。

…にしても、

もしあの女性が生きている人間で、
本当にお子さんを亡くされたばかりだったのであれば、

ひたすらご冥福をお祈りするしかありません…。

🙏🙏🙏

お読み頂き、まことにありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?