見出し画像

病気に効くというブラジルのおまじない

画像3


相互フォロワーのヒスイちゃんのお友達が
重いお病気だとのことで、
「病の治る機械・薬・呪文などなど」を
募集していらっしゃったので、

私の場合は、やはり呪文系でしょうということで
探してみたところ、こんなのがあったので、
ご紹介しますね。

画像2


こちら ↓ の動画から情報を頂きました。

やり方は、とってもシンプル。

淹れたてのブラックコーヒー(無糖)と、

画像4


病気が治ってほしい人の名前を書いたロウソクを用意して、

画像5


月曜日(月曜日でなければいけないそうです)に
シンクなど火事の危険のない場所で
ロウソクを灯し
(コーヒーはその横に置く)、

「マリア・コンガおばあちゃん、
○○さんの病気を治して下さい」


とお願いして、
ロウソクを最後まで燃やすだけとのこと。

病気が深刻な場合は、
時間が許すならば7週間(月曜日7回)
繰り返すのが良いそうです。

画像6


ちなみに
「マリア・コンガおばあちゃん」とは、

アフリカのとある村の村長の娘だったのに
奴隷としてブラジルに連れて行かれ、

中年期に地主の恩赦により自由の身となり、
逃亡した奴隷をかくまう
「駆け込み寺」的な組織を作り、

後に
アフリカ由来のブラジルの土着宗教である
「ウンバンダ」
(白魔術も黒魔術もすごく効くところ)
により「神格化」された人。

「ウンバンダ」に使用されているイメージ画像は
こんな ↓ 感じだけれど、

画像1


私は、むしろこんな ↓ 感じの
女シャーマン的な人だったんじゃないかなと…。

画像7


「信じる者は救われん!」という言葉のとおり、
根拠云々ではなく、

「ひたすら信じて行う」

ことこそが
救いの道を開くものだと思っています。

ヒスイちゃんも皆さんも
よろしかったらお試し下さいネ!


魔法使い 猫

※ 「魔法使い 猫」はこたつぶとんさんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?