見出し画像

仕事絡みの古い写真と関連記事(3)

私はアルシンドの CM が
初めてヒットした時は通訳していないので、

恐らくトップ画像のときが
アルシンドのCM撮り通訳のお仕事1回目です。

写真全体はこちら。↓

撮影の合間の待ち時間ですね…。

しかしこの剣道着スタイルのCM、
内容も覚えていなければ、
Youtube で探してもないようで...。

更に淡いグリーンのセーターを着た私との
ツーショット写真も見つからず...。⤵

ま、とにもかくにも
この ↓ 記事で取り上げたし、面白かったし、
今や懐かしいお仕事ということで♪

一方、こちらは
DDIポケット ~ベルマーレ平塚編~


この CMも、
ブラジル人のベッチーニョがいるからということで
通訳として同行したのですが、

本人も少しは日本語が分かるし、
それ以前に日本人選手が結構ポルトガル語を話すので、

ほとんどお金を貰って
CM撮影を見学させてもらっただけという
なんともお得な案件でした。笑

撮影現場は埼玉県東松山市の石切り場。

まずは
私服のままでリハーサル。

寒い時期だったので、
本番直前にベンチコートを脱ぎます。

整列させられて
最後の確認事項を聞く際も
いかにも寒そう!!

そのときは思わなかったけれど、
こうして見返してみると、田坂さん小さ~い! 笑

そんなこんなで
最後にはちゃんとサインも貰ったし、

現場が遠くてめちゃんこ早起きしたし寒かったけれど、
ちょっと得した気分になれた一日でした!笑

⚽⚽⚽⚽⚽


本日もお読み頂き、誠にありがとうございました!


※ 「ベルマーレのお兄さん達はヒーローだね♪」、否、
「空飛ぶネコ マント」はこたつぶとんさんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?