見出し画像

私の場合

多くの方々が記事になさっているようなので、私も!( *´艸`)

「創作の記録」は、
「投稿した数」がやたら多いですが、
これは
海外の漫画を紹介するつぶやきばかりしていたので
想定内ですね…。w

一方、
「よく読まれた記事」については、
ちょっと想定外でした。

3位
「アンゴラの美しいゴーストアイランド - ティグレス島」
については、
昨年からずっと固定記事にしているのですから
大勢の方々に覗いて頂いているのも頷けます。

❇❇❇

2位つぶやき ↓ については

非常に大きなニュースとなった
悲劇的な事件絡みということで、
外部からのアクセスが相当数あったのでしょうね。

それにしても、
改めて見てみても
見事なまでに五芒星のど真ん中ですよね…。

❇❇❇

一方、1位となった
「本当に簡単なオーラの見方」

正直意外でした。w

実はこの記事は、
どこかのコメント欄で
こたつぶとんさんが
「オーラの見方が知りたい」とおっしゃったので、

「手っ取り早く説明できないかな?」と思って
ちょっとだけ探したら、

唯一絶対見えるようになる方法ではあるし、
変な宗教色とかもないのがいいけれど、
そもそも半信半疑でやっている方の動画が見つかってしまい、w

「はてさて、どんなもんかい?!」
と思いつつも、

「関係ない思想とかと関連付けずに紹介できるから
むしろこれがいい!」

という結論に至り、

あとは勢いだけで書いてしまったものなのです...。💦

今思うに
これが「よく読まれた記事」の1位になったのは、

昨今のスピリチュアル系のブームもあって、
タイトルが興味を引いたのかな?

ということと、

それにしては
あまりにも乱暴でいい加減な記事であったため(苦笑)
「スキ」の伸び率にはつながらなかったということかな…

大勢の方に覗いて頂けるなら
もっと慎重に書いた方が良かったな…

てなこと...。www

❇❇❇

いやぁ~、
それにしても、すっかり
「海外、とくにブラジルの漫画を紹介するおばあさん」
に「なり下がった」1年だったような...。

ま、漫画の紹介については
何気に気に入ってしまっているし、

ときには
そこから派生させた
「ポルトガル語ワンポイントレッスン」
的なこともできている上、

これのおかげで
連続投稿も続けられているので、
まだまだ続けようかなと思っております。

でも来年は、
もう少し初心に戻った活動ができたら
いいなぁ~…

とも思わなくはありません。w

何はともあれ、

今年も沢山のスキやコメントを頂き、
感謝感激雨霰
でございます!!

どうか皆さん、良いお年をお迎え下さいませ~!!


※ 何気にこの系統 ☝ がウケ易いのかなとも思う Shiomin なり...。w
(「不思議の国のShiominさん」は、こたつぶとんさんの作品です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?