見出し画像

地震がマジ気になります...。

ここのところ、マジで地震が心配です…。

明後日の3日は、
松原照子さんがおっしゃっていた
水曜日でカレンダーの数字が赤い日、
通称「魔の水曜日」に該当します。

ちなみに松原照子さん、
東日本大震災の時のように
地名を挙げたりはしなかったものの、

つい先週辺り、ちらっと
「やはり地震が気になる」と
書いていらっしゃいました…。

また、
次の大地震は黒潮の大蛇行が終わったら...
と散々言われてきた中、
一部では「既に終わったも同然」だと言われているし、

それどころか、最近の小さくはなった大蛇行がこんな ↓ で、

これでは
伊豆半島もそうだけれど、
小笠原諸島も房総半島ももみくちゃ!

一旦蛇行して勢いのついた戻りの流れが
関東沿岸をガンガン押しまくって、削り取って、

たとえ地震がなくても
黒潮が普通のコース(↓ 青い線)に戻った頃には

画像1

浸食で大変なことになっているんじゃなかろうかと
心配してしまいたくなるレベルです…。

更に、先週は相次いで
彩雲や富士山の笠雲が目撃されていますし、

ここのところ、ほぼ毎日
夜半の気温がぐんと落ちるような時間に合わせての
小さな地震が続いています...。

そして、
何より気になるのが

これだけ条件が揃っている中、
ネットが「地震が、地震が…」と
大騒ぎしていないこと...。

大災害は、多くの人が
取り越し苦労見え見えの
大騒ぎをしているような時は起きないもので、

今回のように、
世間の気が逸れてしまっているときこそ
不意を突くようにやってくるものです。

だから、皆さん、お願い、
私のように

騒いで~!!! >爆!


ああ、心配だ~ (( ;゚Д゚))!!
来たらどうしよう((( ;゚Д゚)))ブル ?!
アワワワワ ((((;゚д゚))))アワワワワ ...
怖い 怖||´・д・)コワィョォ・゚・!!!

画像2


...と、厄除けのつもりで書いてみました!

お読み頂き、誠にありがとうございました!!

学者風 電球

※ 「 みんな、備えあれば憂いなしだよ♪」、否、
「学者風 電球」はこたつぶとんさんの作品です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?