見出し画像

<ヒッチハイク 2021/3/21 DAY8 北海道(函館)👉👉青森県>

今日は天候にも恵まれず

自分の失敗もあって

あまり進めない一日となってしまいました☔

(まあ、そういう日もあるだろう、、)


さあ、八日目です!!


今日の目標は

「最低でも盛岡ぐらいまで行きたいっ!!」

と思っていました


昨日の夜は函館に着いて

近くにあった快活クラブに行き

朝を待っていました🌞


雨自体は夜からずっと降っていました(~_~)


朝になりまだ雨が降っていたので

弱まるまで待機していました😶


十時くらいに出発をし

先ずは歩いてフェリー乗り場へ!!


十二時発のフェリーに乗船したかったのですが、、、

最初に行ったフェリー乗り場で

「そのフェリーあっちだよ!!」

と言われ

フェリー乗り場を間違えるというミスをしてしまいました(;´Д`)

たかがフェリーで乗り場を間違えるとは思ってもなかったです。。。


そんな幸先の悪いスタートを切ったのですが

近くに行ってみたかった店を発見!!

それは

ラッキーピエロというお店で

函館発の手作りのご当地バーガーで

なんとちょっと調べてみると、、、

全国のご当地バーガーで日本一になったとのこと

(凄いぃぃーー!!)

というのも

この店を知ったのは

行きのヒッチハイクで乗せてもらった方に

おススメだよ!と言われていたから(^-^)

そして

次のフェリー出航まで

三時間ぐらいあったため

北海道旅の最後の締めとして行ってみることに!!


店の外からも伝わる独特な雰囲気に

吸い込まれみるみると店内へ(^0_0^)

店の外からの写真はうまく撮れていなかったので

ネットから拾ってきました🙏

画像1

画像2

店内はこんな感じです👇

画像3

なんか不思議な世界観してるなぁ

と思いました😝

そして頼んだのは人気ナンバーワンの

チャイニーズチキンバーガー🍖

それがこちら👇

画像4

そして美味そうだったシフォンケーキも注文!!

画像5

チャイニーズチキンバーガーは

(ハンバーガーマニアではないけど)

今まで食べてきたハンバーガーのなかで一番とか

それぐらいのレベルで美味しかったです😁


マックとかモスに比べたら値段が少し高いけど

その分のお金を出してでも食べる価値は全然ある!

と思いました!(^^)!

スイーツもソフトクリームが濃厚で美味しかったです!!


そして楽しかった北海道ともここでお別れ、、

色々な出会いがあり

いろんなことを経験し感じさせてもらいました!!

また来たいっ!!と心から思い

今度は田舎の方とかにも行ってみたいと思いました😇


そして今度はちゃんとフェリーに乗れました!!

画像6

そして無事本州に帰ってきました!

画像7

良かった(^▽^)/


明日から帰りだけどまた楽しんでいきたいと思います!!


それでは

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?