見出し画像

やってみよう。

初めまして。大学生やってます。

なんで始めたかについてまずは書きたいと思います。

最近、自分ってどんな人なんだろうと思うことがよくあります。SNSを更新するたびに、これは写りがいいから、良さそうな写真を画面上に並べ、何かあるたびにSNSに載せることが私の中で普通のことでした、しかしある時思いました。

これってなんなんだろう。意味あることなのかなぁ。って

写りがいい写真、画面上の私、SNS上でみんなが見えてるところで発信する何かしらのアピール、リアルタイムでしていることをみんなに見てもらう、それを見てこの人はこんな人なんだと思っている人々がいる。でも、SNS上の私は私ではない気がして、着飾ってる私を見てもらってる気がして、この私は誰なんだろうって。SNSを見ただけでこの人はこんな人なんだって思ってほしくないなぁって。私らしさってなんだろうって。答えは簡単じゃないから、いつまでも探し続けています。

探し続ける方法の一つとして、そこで私はやりたいことをやってみようと思いました。私のやりたいことの一つは自分の表現方法を見つけること。

これから、いろいろなことを書いていくと思うのですが、私の経験を振り返りつつ、自分自身のことが少しでもわかればいいなぁと思います。私の友達に絵がとても上手い人がいます。その人はその絵で自分自身を表現して、自分の感情や考えを絵を描くことで人々に伝えています。


私も自分を表すものが欲しくて、歌が上手い人は歌うことで、自分を表現して、絵が上手い人はその絵で自分を表現する。それがとても素敵だなぁと。私はそんな得意なことがないけど、言葉ならうまくはないけど私にもかける。そう思いました。そう思うと、いろんな人が私にくれた言葉は、私を支えてくれていることに気がつきました。

だからこそ、

私の出会った大切な言葉をこれから書いていきたいです。

何かあった時、それを見て元気をもらえるように。自分のためにやってみようと思います。でも、もし同じような気持ちの方がいらっしゃったら、私が出会ってきた言葉たちを見て、少しは元気がもらえたらいいなと思います。

それが私がやってみようと思った理由です。noteでは自分が感じたことや、誰かからもらった素敵な言葉など、私の胸に残ったもの、私が感じたことを表現できるようにできたらいいなぁと思います。マイペースに一歩ずつやっていけたらいいなぁ〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?