見出し画像

迷いながら明日へ

執筆のことで考え込んでしまい、軍曹に悩める胸の内を明かしたら、

「難しいからって挑戦しなかったら何も得るものはないんじゃない?」

とストレートな球を投げられました。うぐー。

「結果より、そこまで足掻くことのほうが大事なんじゃないの?」

とも

「いい事がある『かも』と願いながら何かする事が大事だよ」

とも言われて、は、はわーー!!!

留めの一撃は、

「米津さんだって、足掻き続けることが大事って言ってたじゃん」

でした。
世界の米津さんを引き合いに出されたらもうなにも言えませんじゃろ。


本当に本当にわたしは、自分への期待値が高すぎるんだなと……理想が高すぎて、クリアできないと(たいていクリアできません)、「わたしはダメなんだな」とヘコむという……。

できるできる!と言い聞かせるからこそできることもあるけど、自分の中で理想をふくらませすぎて、現実がそこに達しなかったとき、ものすごく考えてしまいます。


「できなかった」理由を探したらいくらでも傷つくことができるのですが……本当につまらないプライドが働いてしまうけども、足掻きたい気持ちもあります。

プランAが通らなかったら、プランB、Cを出し、その先で実験し続けるというか。

諦めてしまえればどんなに楽だろうと思うときもありますが、好きだからこそ、様々な角度からボールを投げられるようにしていきたいです。

そうなんだよね、結局書くことが好きなんだよね。
なんで書いてるんだろうとぐるぐるし始めたら、この答えにたどり着くまで、なりふり構わずワーワー言います笑

自分をくじくのは、いつだって後ろ向きになる自分。
そんな自分を押し上げるのも、最終的には自分です。

しっかり寝て、今日からまた頑張ります。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?