どこかにいる貴方へ

今さらながら、自己紹介でもしようかなと思います。noteに慣れるのに精一杯で忘れてました。

出身は東北で冬生まれです。それなのに寒いのは大の苦手です。年中ホットドリンクを飲んで過ごしてます。
血液型はAB型で左利きです。天才っぽくないですか?残念ながら天才ではないですけど。
せみという名前は本名をもじってます。あと典型的な熱しやすく冷めやすいマンで、セミみたく短命なので。

小さい頃の夢はドラえもんです。理由はドラえもんの道具を使えば、楽して暮らせると思ったからです。たしか5歳の頃の夢だった思うんですけど、この頃から人間性がうかがえますよね。もちろんこの思想は健在で、いかに楽して暮らせるか考えて生きています。
今の夢は、好きなことをして生きるです。漫画の主人公みたいでウケるし、失敗しそうなフラグ立ってる。まあ今も割と好きなことして生きてるんですけど。それなりの収入があって、好きなものを好きな時に買えて、やりたいことをやれる人生が理想です。もっと言うと油田掘り当てるか年末ジャンボで6億円当てたいです。お金大好きなので。

趣味は漫画、アニメ、映画、音楽です。最近は文章を書くことも。
漫画アニメは中学生のとき、なんとなく見たエヴァンゲリオンにどハマりして、色んな作品を見るようになりました。日常系からバトルもの色々見ます。最近思うのは、戦って勝つのに理由がちゃんとある作品が好きだということです。気合いや奇跡で勝つのではなく、納得できる理由がある作品を好きになりがちです。
映画は父の影響が強いかなと思います。父は週末になるとレンタルビデオショップに連れて行ってくれました。そこで最新の映画を借りて見るうちに映画って面白いなと思うようになりました。好きなのは伏線回収が凄いものや、どんでん返しがあるような話です。邦画洋画、ジャンル問わずなんでも見るようにしています。ただホラーは苦手で、あまり見れません。お風呂入れなくなっちゃうので。
音楽もジャンル問わず色々聞く方だと思いますが、根底にあるのはV系かなと思います。人生の中で色んなジャンルにハマったのですがV系だけはずっと聞き続けています。音楽は、作者の思想や考えがより剥き出しに現れてると思います。なかなか他人が深いところで考えてることって知ることないじゃないですか。それを知れるのが面白いというか。単純にリズムがいいから好きという曲も沢山あります。
文章を書くのは本当に最近ハマりました。2ヶ月前に好きな作品の二次創作を書いたんですけど、楽しくて楽しくて。物語を書くのも楽しいけど、自分の思ってることも書きたいなと思ってnoteを始めました。

他にも好きなものは沢山あるので、おいおい話していけたらと思います。良かったらフォローやいいねしてくれたら励みになります。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?