いままでとはちがう

長く一緒にいると
どうしても馴れ合いになる
自我を通してしまうことも増えてくる
相手の言動に納得いかない時もある
そこで、いつも面倒くさいから
いいかなーってなって、そのまま
終わらしたくなってしまう
それって、相手のことを心から
好きじゃないのかも知れない
おそらく、好きになろうとしても
限界があるような気がする
そんな事を繰り返して過ごして来た

いま、彼女と出会い
はや6年過ぎたことろだ
今まで感じた事のない感情を日々
感じながら過ごしている
それは、無償の愛のようなものかも
しれない
常に相手を思いやる事や尊敬する事
それを普通に出来る人
その人のそばにいる事が幸せと
思える自分になれたのかもしれない
初めて、自分も同じ事を返して行こうと
思える相手を見つける事ができた
気がしている
時には以前の様に、不安になったり
よくない様に考えたりしてしまうことも
あるけど、そこで嫌になる事は全くない
おそらく、心から大事に思っているし
心から好きになれたのだろうと思う

なかなか不器用で、気分屋で
難しい自分をずっと隣で見守ってくれて
本当に出会えたことに感謝です
だから、そのもらった幸せを
死ぬまで隣にいて返して行こうと
思っている

だから、ずっと愛して下さい
その分以上はお返ししますので
これからもずっとよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?