モラハラ親父

明けましておめでとう御座います。
モラハラ親父の話の前に。
今年は人として人の悪口を言わないことです。
ですので、悪口はこのnoteにぶち込んでやろうと思います。それだけはゆるして…


私の家族は、両親に妹、私の4人家族です。
どうしても女3人で話してると疎外感を感じるらしく、「俺だけ仲間はずれにしてるんだろ!」と怒鳴りはじめます。毎回それを言われるので誰かが気を遣って話しかけますがその気を遣ってる感じも癇に障るらしく、いつ怒鳴り始めてもおかしくないくらいイライラしています。他にもありますが、今回は割愛でまた癇癪を起こしたらそちらで話したいと思います。

今回は元旦で母親の両親に挨拶に行く日。
家にいる時はまど機嫌は良く挨拶ができる状態で挨拶をし一言二言話しました。ここまでは良かったのです。
車に乗ったらまあ機嫌が悪い。

何があった?いきなり財布でも盗まれたのかと言うくらい。高速道路に乗って移動するのですが高速道路に乗る前にコンビニ寄りました。
私はあまり気を遣って人の機嫌を伺うのは好きではないのですが仕方なく話しかけたら無視されました。わたしはむかっときたので「無視かよ」と言ったらもうおわおわり。

「俺はそうかって言ったろ!!」
とコンビニ内で怒鳴りはじめたのです。
周りを気にしない幼児タイプなので毎回恥ずかしいです。ですが私も曲がったことは嫌いなのでなんでも言います。母親や妹は我慢して言わないタイプですのでもう私とモラハラ親父とは合わない合わない。

そこからもう私のことだけ無視。フルシカト。
妹に喋りかけても、自分の話を被せて話します。妹もモラハラ親父が機嫌を悪くさせないようモラハラ親父の相手をします。それでモラハラ親父は優越感を得るのでしょうが、私はそこに腹が立ちます。そこから車内で小さい声でボケアホカスマヌケデブと永遠にわたしが唱えている最中になります。
モラハラ親父は耳腐っていますので聞こえていません。これで今日はストレス発散しようと思います。

皆さんは幸せなお正月になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?