見出し画像

自己否定に走りがちな人は理想が高くて向上心がある、とも言える

モノゴトっていつも裏表がありますよね


ヒマさえあれば、わたしなんか何の取り柄もなくて、とか◯◯さんは絶対わたしのこと嫌ってる、とか騒がしい人いますよね。

自分以外の視点を持ってないので本人は苦しくて仕方ないんだけど、聞いていると飽くなき向上心に圧倒されることがあります。

理想がめちゃくちゃ高くて、諦めていないからギャップに嫌気が差したり落ち込んだりしてるんです。

どこまで行っても追いつかないから、まだまだ、まだまだって半永久的にパワーが衰えません。コレってすごい武器です。

渦中にいる自分を外から眺める視点さえあれば、鬼に金棒、怖いものなしです。

たったそれだけなのに、第三者の視点がないだけで空気読めない、ウザイ奴になっちゃう。

すごくもったいないです。

短所は長所でもあるから、ひっくり返したり斜めからみたり色々視点を変えてみてください。

自分が宝の山だと気づきます。

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨