見出し画像

2023年9~10月良かった曲

SPECIALZ / King Gnu

正直King Gnuの曲の中で1番好きまである
イントロから永遠に続く笛みたいな腑抜けた音がこんなに輝くことある???あれのおかげで『怪しい』感が百倍増しになってる
渋谷事変の主題歌としても100点満点だし、常田がイキながら作ったとしか思えない変態サウンドが沁みる

特にヤバいのは2番の井口理ASMRパート
「応答してよォ…その体温感じたいのォ…」
DLSiteで買った音声作品かと思ったわR15くらいで売れ

笑えない / PSYQUI feat. mikanzil

PSYQUI大先生とみしるさんのコンビは既にpalletとエンドロールという超究極最強曲がありましたが、その強さは健在でした
PSYQUI曲にしては珍しい全編バンドサウンドですが、このサビで音圧がブチ上がる構成は当然気持ちいい

好きポイントは無限にありますが、2番サビ前のドラムと歌のシナジーが最高に気持ちいい
(デン!)「やんなっちゃうわ」(デン!)「どうなっちゃうんだ!?」ドンドコドコドコデンデン!!

そしてCメロの転調がPSYQUI節キマリ過ぎて気持ち良すぎる
暴カワで聴けたら発狂して消滅します
聴けなかったけどBye or not流れたからイーブンです

電気予報(feat.初音ミク)/ 稲葉曇

稲葉曇最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強最強

一言だけ言うとアウトロが異常です なんでそこで終わらないの?

peanut phenomenon - six impala Remix / PAS TASTA

馬鹿音楽
これがhyperpopですか?JPOPを自称するには無理があるだろってくらいブチ壊れてる
どんな頭の作りしてたらあんなにブチ壊れてる原曲をさらに壊せるのか教えて欲しい

アフターユ / 長瀬有花

2023年度ベストアルバム『Launchvox』から。
この曲ちゃんと聴いたらありえん好きになりました
2番の「もう少しゆっくりみていくから~~~~~~~~~~~~~~~~~ねぇ~~~~~~~~~~~~~」のとこ脳がとろける哲学になるので一生やってほしい

Pixel Galaxy / Snail's House

暴カワで泣いた。
この曲が超絶名曲なのは言わずもがなだけど、うじこ氏が生で流すコレは次元が違った。とにかくこれをフル尺で流してくれてありがとう、グリーングリーンズ地帯で拍手起こったの最高に美しかった。

ヒカリの方へ(feat. Such)/ PSYQUI

暴カワで流れたのはAwakeningの方だけど、この曲こんないい曲だったんやね…
PSYQUI先生が何言ってるかわからんエモーショナルなセリフ吐いて、会場いっぱいのヒカリに包まれた中で流れる神曲はもう一生モノです。この曲に暴力的にカワイイ2023という事象が完全に結びついたので、聴く度にあの美しい光景を思い出すことになるでしょう…

tell me tell me - kamome sano Remix / m-flo

思えば暴カワ的なクラブカルチャー系譜のイベントがあることを知ったのはサノさんのツイートからでした。
即ち、サノさんの曲に会えてなかったら暴カワにも行ってないだろうし、上京もしなかったかもしれないし、違う人生を歩んでたかもしれない。『音楽』が自分の人生の中で重要なコンテンツになったファクターには間違いなくkamome sanoの存在があるので、暴カワでDJを観れたことが本当に幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?