見出し画像

日記:君は春に取り乱して

忙しくて 続かねェ!!!!!

ドン

なんか前の記事でぼちぼち再開するとかほざいて早2週間……
引っ越しの荷造りが想像以上に時間がかかって書けず玄師でした
本当に申し訳ない

しかし!もう部屋もすっからかんになってSwitchも段ボールに入れちゃって無いのでぶっちゃけやることがないので、今度こそ再開します。自分にもう一度チャンスを下さい……!!!

意味不明な金使い

新生活にむけて家電や家具を一新しようと買っていたら、各品に対する金のかけ方が偏り過ぎてヤバかったです。
まず、冷蔵庫と洗濯機と電子レンジ
これは必須なので買わざるを得ないです、もちろんお値段もします。
自分はヤマダ電機の新生活セットが安かったので買った情弱ムーブをかましました。そんなこだわりなかったから、ね……
お値段が3点セットで7万くらい。安いね!
次にPCデスク
テレビを置かない人なのでここは良い奴買おうとしてました。
最初はサンワダイレクトの1万くらいのやつにしようと思ってたのですが、上記の通り家電類がお安く済んだので「浮いた金で電動昇降いくか……?」と悪魔が囁いた結果、いきました。

これです。セール中だったので6万くらい!高過ぎんだろ……
少なくとも冷蔵庫洗濯機より高いので、多分おかしいです。
あれ?俺またなにかやっちゃいました?
一生モノだと思って大切に使います……
次に椅子
これは自分が所属してた研究室にあった椅子にしようと決めてました。ヤバい高いけど。

買ってしまった……
でも、1年間座ってきて座り心地の良さは身に染みてるのでこの選択は間違ってない……はず……

と、こんな感じで世間的にはヤバい金のかけ方をした自負があります。
これで使わなかったら本当のバカなので、くたくたになるまで使い込んでやろうと思います。

春っていいよね

四季の中で一番好きなの何?って聞かれたら「春」って答えます。
昔は「春と秋」って言ってましたが、近年の秋は寒すぎるので嫌いになりました。
最近は気温も暖かくなってきて、ようやく去年買ったTシャツが着れると思うとワクワクしてきます。
日本に住んでる以上「春=物事の始まり」ってのは避けられませんが、まあモチベーションは勝手に無駄に高くなるので悪くないです。そのモチベーションを夏まで生かせないのが問題

春をモチーフにした歌も好きなのが多いです。
バンドに絞れば、スピッツとかは春が似合います。くるりとかも。
ローテンポで軽ーく乗れたり、明るめの曲が聴いてて心地いいです。

名曲すぎて今更 春の歌もタイトル通り合うよね

くるりは冬~春のイメージがある

タイトル引用元。シンプル is 名曲。サンデメはいいぞ

1000文字いったので終わり!
明日はお酒に溺れたい気分です、まる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?