見出し画像

日記:一人暮らし1~4日目のあれこれ

ようやくパソコン触れる環境になりました!!!!!!
段ボールが片付くかいまだ不明だった2日目と比べるとかなり綺麗になって、部屋らしくなってきました。

その分苦労したことも色々あったので、備忘録として書き連ねます。

1.物干し竿の長さが足りない

地元で買った物干し竿の長さが20cmくらい足りませんでした。
そのため徒歩10分で行けるホームセンターに泣く泣く買いに行くことに……
このホームセンターにはここ数日お世話になりまくりました。実際に住んでみると足りないものが意外に多かったです。

2.家具の組み立てがダルすぎる

3~4日目はこれに尽きます。ラック(大、小)とクソデカデスクの組み立てがキツいのなんので、特に机は3時間も格闘していました。しかも途中で天板にネジ穴をあける必要があることに気づき、ホームセンターにドリルアタッチメントを買いに行く羽目になったのは本当に想定外でした。

しかもこいつ、重量が50㎏超あるのでガチで重いです。
一応床守る用マットを買ったので、フローリングが耐えてくれることを祈っています。

3.まともな飯が食えない

荷ほどきと無限に来る宅配のおかげで全くもって飯への関心が湧きませんでした。しかし何か食べないと作業する力も湧かないため、渋々地元で買っていたパスタをレンジで作って食ってました。
しかしパスタでは腹は膨れないので、夜は結構お腹すいてました。
そのせいで「姫様、拷問の時間です。」最新話で飯テロを喰らいガチの拷問を受けてしまいました。

今日ようやくひと段落したので、タワレコ行くついでにラーメンを食べたら、旨すぎてこの世の全てに感謝を込めてしまいました。ウマそ~!!!小松ゥ!!!(トリコ)

断食ラーメンもありかもしれません……

とりあえずこんくらいかな!!!¡
既に実家のありがたみを感じていますが、一旦帰る来週までもうちょっと頑張ります。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?