見出し画像

オカルトを信じる人、信じない人、いますよね。
私はどちらかというと前者で神様とか幽霊、都市伝説が大好きでよく他人の心霊体験を聞いたり実話を元にしたホラー映画を見たりします。

『どうして信じるの?』という質問をされることがあるんですけど信じる理由としては『幽霊がいた方が面白いから』なんですよね、だって何も無い日常を過ごすより少し刺激があった方が楽しくないですか?
あと物事が上手くいかなくてどうしようもない時に縋る存在がほしいから神様を信じたり神社へ行ったりしてます。

簡潔にまとめると『縋れる存在』『刺激』がほしいから信じてます。

皆さんは物事が上手くいかないとき、どうしてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?