見出し画像

まさかのkemmy's labo10周年記念コレクション ケミラボEXとBarbourの超絶可愛いノベルティノート

愛知県名古屋市のJR名古屋高島屋にBarbourの直営店が出来たと聞いて行ってきました。

https://www.japan.barbour.com/

イギリスのロイヤルファミリー御用達の老舗アウトドアブランドです。
有名なのはワックスドジャケット。

https://www.japan.barbour.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&swrd=レディース&cat=B01101

私も持っていてジャケットとお揃いの帽子を購入したんですが、ノベルティでもらったノートがめちゃくちゃ可愛い!ハンカチも可愛い!
ロルバーンを買った時も買うだけ買ってバレットジャーナルはあんまり興味無いしなーなんて思ってたんですが、始めてみようかと思うくらいの可愛さです。

これぞBarbourなチェック柄
中表紙もある!
シンプルなノート

で、同じ建物内にハンズもあるので、そりゃもちろん寄りますよね。
ただガラスペンの品揃えは不明だしインクも色彩雫買ったばっかりだし、見るだけ見て帰ろうと思ったら、ショーケースにまさかのケミーズラボの展示が!
展示してあったのは細字と中字だったんですが、他のタイプや字幅もケミーズラボは在庫があるということだったので太字の在庫の確認をお願いしたら、なんとまさかの!

ケミラボEX!

10周年記念ロゴとペン先の色が同じで可愛い
インクをつけたらどんな感じか楽しみです

店員さんは「太字はこれしか残ってないんです」と言ってましたが、内心まさかこれが残ってたんですか!?とニヤけました(笑)。
ペン先にも色の入ったデザインが好きです。公式のデジタルカタログやSNSなどの画像で見るより、実物の方が断然可愛い。
しかも最近中字〜太字がマイブームなので嬉しいです。

ありがとう!ハンズ 名古屋店!!!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?