見出し画像

【トラブル発生】人気のパンを買いに行ったらアイドリングが下がらない症状が再発

前回空冷ビートルをご紹介しましたが、実はもう一台空冷ワーゲンを所有しています。こちらは空冷ビートルと同じく空冷エンジンを積んだ、1981年式フォルクスワーゲン T3 ヴァナゴンです。

T3 ヴァナゴンは通称ワーゲンバスで有名なVW Type2の、3世代目の車になります。この車の詳細につきましては、またいずれご紹介させていただきますが、今現在私が乗っているメインの車になります。


先日このヴァナゴンに乗り、妻と美味しいパンを求めてのんびりドライブをしていたところ、アイドリングが下がらない症状が発生しました。

このアイドリングが下がらない症状は昨年末にも経験しており、その時はエアフローのブーツから2次エアーを吸っていましたので、応急処置をしていました。

今回は少し遠出をしていたので、外出先での緊急メンテとなりました。
車に積んでいたものだけでの対応になりましたが、(原因は検討がついている為)焦らず平常心で対応できて良かったです。

そんな一日を動画にしております。
とにかくゆるゆるなVlog動画です。のんびりお楽しみください。
ぜひチャンネル登録も宜しくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!