見出し画像

ごあいさつ

Youtubeチャンネル「Slow Start な日常」は、空冷ワーゲンなどの古い車の話題を中心に、キャンプや旅・ビンテージアイテムなどを好む方に楽しんでいただける「のんびり・ゆるい」Vlogチャンネルです。

■Slow Start な日常
https://www.youtube.com/@SlowStart_jp

「LET US GO AT OUR EASE… あせらずに、自分のペースで。スロースタートでいこうじゃないか…」をコンセプトに、Youtube配信意外にも、オリジナルアイテムの製造・販売やセレクトアイテムの販売も行なっています。

■Slow Start Web shop
https://slowstart.stores.jp/



はじめに(運営者について)

愛車は古い空冷vw 1968 type-1 ビートル、1981 type-2 T3 ヴァナゴン、そしてスズキ エスクードです。大好きな空冷ワーゲン イベントへ参加したり、自分で出来る範囲のメンテナンスを日々楽しんでいます。

また、キャンプなどのアウトドアも大好き。東海エリアのキャンプ場を中心に家族で楽しんでいます。


愛車について

ワーゲンイベントでのひととき

■1968 VW Type-1

1968とある様に50年以上前の古い車で、一般的に空冷vwと呼ばれ世界中にファンがいます。

基本的にはオリジナル重視で、修理目的以外でほとんど弄ったりしていません。車高もホイールもノーマルのままです。グリーンのボディーカラーは外装が1度オリジナルカラーでリペイントされていますが、内装はフルオリジナルになります。

アメリカのカリフォルニアのガレージで長期間眠っていた車で、日本国内では新規登録のワンオーナーとして購入しました。USモデルのため国内の柳瀬モデルとは少し違う部分もあり、その違いの発見も面白いです。

■1981 VW Type-2 Vanagon

キャンプの先輩のランクルと一緒に

こちらは1981年式 Type-2 T3 Vanagon です。通称ワーゲンバスの3世代の車です。
7人乗りのバンでヴァナゴンでは大変珍しい空冷エンジンモデルです。
日常使いはもちろんキャンプにも大活躍な1台で、やれたオリジナルカラーのイエロー&アイボリーがお気に入りのポイントです。こちらは内外装ともにオリジナルペイントです。

■昔乗っていたビートル

自宅前で(27年も前のこと)

1997年から2002年頃は、1959 VW Type-1 ビートルに乗っていた時期があります。このビートルはローダウンなど色々とカスタムしていました。

今のビートルと同じメニーズオートさんでお世話になっており、空冷vwのグループ TEAM PEANUTSのメンバーとしてよく遊んでおりました。今ではなくなってしまった岡崎のBug Panicや、初回のBUG IN MIKI(だったと思う)などにも行った記憶があります。

1968年式のビートルで空冷vwを復活する際は、ブランクが13年ほどありました。今思えば勇気を出して復活して本当に良かったです。昔乗っていて今でも忘れられない方がいましたら、ぜひもう一度乗られることをオススメします。空冷vwの楽しい世界が待っていますよ。

あと、もう一台はスズキのエスクード。こちらは主に家の用事や家族のお出かけなどで便利に使っています。皆な大切な愛車です。


キャンプ・ハイキングなどのアウトドア好き

ビートルで海辺のキャンプ
ヴァナゴンで車中泊キャンプ

アウトドア好きで、以前は山歩きに夢中でしたが、子供が出来てからはオートキャンプがメインになりました。キャンプ道具も好きなので、キャンプにいけない時は、あーだこうだ言いながら道具探しをしていたりします。


写真・カメラ好き

琵琶湖の辺りで Nikon D600 + Carl Zeiss Distagon T* 4/18 ZM

以前はオリンパスメインだったのですが、最近はソニーとニコンになりました。愛機で車のイベントやキャンプ、家族などを撮っています。

ソニーは主に動画用でFX30 / ZV-E10 / ZV-1など、複数のカメラを用途によって使い分けています。
ニコンは主に写真用でD600を使っています。ソニー機で写真も十分撮れるため、現在レンズは最低限しか持っておりません。


以上長々となりましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!