見出し画像

自分にやさしくなりたい日のベジカレー「お豆さんのやさいカレー」

こんにちは。株式会社ゆっくりおいしいねむたいな 代表取締役の左近です。

この度、ゆっくり おいしい ねむたいなから新商品のベジタブルカレーが誕生いたしました!国産の大豆・あずき・たまねぎ・にんじんを使用した、お子様やベジタリアンの方もお召し上がりいただける、やさしい美味しさにとことんこだわったレトルトカレー「お豆さんのやさいカレー」です。

そして、9月15日~期間限定で、応援購入サービス「Makuake」にて先行予約販売がスタートいたしました。



「お豆さんのやさいカレー」の特徴

「お豆さんのやさいカレー」は、体に染み渡るようなやさしさにこだわり、
・国産の大豆、小豆、玉ねぎ、人参使用
・動物性原材料不使用(※1)
・香料、着色料不使用
・辛味唐辛子不使用
・特定原材料7品目不使用(※1)
のため、大人はもちろんのこと、お子様も美味しくお召し上がりいただけます。

※1:同製造工場では、えび、かに、小麦、卵、乳成分、オレンジ、カシューナッツ、牛肉、くるみ、ごま、ゼラチン、鶏肉、バナナ、豚肉、りんご、はちみつ、魚介類を含む食品を製造しています。原材料の調合みそには、大麦が含まれます。

低カロリー(160gあたり128kcal)&低脂質(160gあたり4.3g)なベジタブルカレーですが、旨味と食べ応えはしっかりあるカレーに仕上げました。

例えば…
・料理のモチベーションが上がらないけど、やさしい料理が食べたい日
・忙しくて料理をする時間がないけど、罪悪感を感じるメニューは避けたい日
・食べ過ぎ、飲みすぎてしまった日の翌日や、胃に負担をかけたくない日
・美味しく野菜中心の生活がしたい方
・子育てのおとも

におすすめです。

温めると、八角をベースとした食欲がそそられるスパイスの香りが漂います。ひとくち食べると、豆の美味しさと、トマトのやさしい酸味、芳醇なスパイスの香りを感じ、食べ進めると野菜全般の旨味を感じます。油控えめのため、おなかへの負担が少なくペロリと完食できます。

開発に込めた想い

今回の「お豆さんのやさいカレー」を発売する2年前に初の自社商品「22時のカレー(よるくち)」を企画開発いたしました。みなさまから、あたたかい応援をいただくことができ、おかげさまで現在も好評いただいております。今回の「お豆さんのやさいカレー」を開発できたのも、みなさまのあたたかいお気持ちがあったからこそです。改めて御礼申し上げます。

「豊かな食時間を届けたい」という想いは、「22時のカレー(よるくち)」の頃から変わりませんが、活動を通して「もっとたくさんの方に、やさしい食体験を届けたい」という想いが新たに加わりました。

私が思う「やさしさ」とは「人の気持ちに寄り添う」ことです。私たちがつくる食体験は、パンチが効いた中毒性のある美味しさや、アッと驚くような機能性はありません。コンセプトや味、デザインも含めて、人のぬくもりを感じたり、ほっとしたり、少しあたたかい気持ちになったり、生活の中にゆっくりおいしいねむたいなの商品やサービスがあることで少し心が和らぐような、そんな体験を目指しています。


そのような気持ちを持ち始めたのも、ここ数年、流行病の影響で友人や家族など会いたい人にすぐに会いにいくことが難しい状況になったことが大きくあります。

物理的な距離があるからこそ、ただ美味しいものではなく気持ちも届くようなものを作りたい。サポートするだけではなく、人の気持ちに寄り添うものを作りたい。といった想いが強くなりました。

ゆっくりおいしいねむたいなからお客様へお届けすることはもちろんですが、お客様ご自身が誰かを想ってプレゼントしたくなるような、やさしさが循環するきっかけ作りを商品やサービスを通してできればと思います。

実際に、22時のカレー(よるくち)をプレゼントに選んでいただく機会も多く、大変嬉しく思います。今回の「お豆さんのやさいカレー」をリリースした際にも「自分だけではく、両親にも食べてもらいたい」といったお声もいくつかいただき、嬉しい限りです。

これからも豊かな食時間とやさしい食体験を届けるべく、活動を続けていきますので、私たちのプロジェクトを応援いただけますと幸いです。

先行予約販売について

Makuakeにて、先行予約販売を実施しております。
5,000円以上のプランでは、通常価格よりもお得に応援購入いただける、早割セットを数量限定でご用意いたしました。販売中のセットが売り切れた場合、先行販売終了となります。

ぜひ、この機会にご覧くださいませ。

いただいたサポートは、弊社の研究や活動で使わせていただきます。