見出し画像

"ミルクじゃないの!?" 〜16歳年下インド人旦那と私の奮闘記✨

えっ??ミルクじゃないの??
何これ??(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


先日のお休みに、旦那さん(ジャビード)が何やらごそごそしている。
みんなに美味しいオムレツを作ってくれるとのことだ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。
楽しみに待っていると、コンビニでミルクを買ってきたから、開けて欲しいと持ってきた。

オッケーって言った瞬間よく見ると。。。
ジャビ、これ、、、
ミルクじゃないよ(;・∀・)

ドォーーーン!!!

のむヨーグルト

確かに!ミルクだよねーこれは、、。
このコップに注がれてる感じ!!間違いなくミルクですわ笑🤣🤣🤣
でもこれは、のむヨーグルトだよ😂
 

実はジャビードは、家の事情等でほとんど学校に行けなかったの。なので、読み書きが出来ないんです。だから、ローマ字で書いてあったとしても全く解らない。
そんな彼が、私と日本で暮らすために、たった一人で日本に来てくれたんだから、ほんとに感謝です。←この下りはまた機会があれば☺️


ジャビ:何これ〜(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

あまりにも悲しそうなので、コンビニ行って買ってくることに。
そして、溶き卵にミルクを足してスパイスを入れている。
よく混ぜてもう少しスパイス入れたいと言うが、、、。
ジャビードが言うスパイスは。。。
シナモンパウダー。。。。

あれ??

家にシナモンパウダーなんてあったっけ???
いや???ないよね???
やっぱりないよね???

ん???
何入れてたんだ???
 
 
ジャビ:これだよこれー!!!
 
 
おぅ。。。(T_T)
それは。。。

ガラムマサラ(カレー作る時などに使うよ)

もしかして、、ガラムマサラですね(^_^;)確かにシナモン入ってるけど(^_^;)

ジャビ:なんで〜(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
何これ〜(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
シナモンの匂いしたから、美味しいフレンチトースト作ろうと思ったのに〜(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
美味しいのにぃ〜(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)
もぉ、作らない。捨てる(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

一度ならず二度までも 
と落ち込んでしまったので笑😂

私:捨てなくて大丈夫だよ。
これ、当たり障りありそうなのなさそうだから、大丈夫だよ。ペッパーが気になるけど、ペッパーだって、パンに使うから大丈夫だよ。そのまま焼いてみよー☺️

と焼いてもらうことに☺️

結果、めちゃ美味しいフレンチトーストが出来上がって、家族も大喜びでした~💕

良かった(笑)

ジャビ:シナモンパウダーだったらもっと美味しいの出来たのに(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)

たまには、こんな1日もあるよねー笑😂



"16歳年下インド人旦那と私の奮闘記"
これから少しずつ綴っていきたいと思います。
ぜひぜひ読んでくれたら嬉しいです✨
 
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?