回復傾向~希望の光~

パニック発作や症状が回復してきたように感じている

数年前から徐々に悪化してきたパニック障害
気持ちの問題と無理矢理自分を誤魔化してきたことが今となっては1番悪化させてきた原因だった。

思い腰をあげてメンタルクリニックに通い始め
自分の状態をケアすることが本当に必要だったのだと思う

小康状態から回復傾向を1年以上、そして2度目の再発で大きな不安や大きなパニック発作が押し寄せるようになったときの落胆はとても苦しいものだった

それでも仕事は休まなかった
怖い満員電車やバスを乗るしかない通勤を続けている

それでも何も感じないことが多くなったことが嬉しい

こんな風にしてノートを書きながら満員電車に揺られている

自分の出来ることを少しずつ

自分の状態を客観的にみながら。無理をしない。

プチ発作は疲れてる証拠。帰って好きなことして休むのが1番!

そんな風に好きなことしようって思えるようになってきたこと事態が、とっても嬉しい。

そんな風にゆっくりと自分を苦しめていた思考を解放していこう。

ゆっくり。ゆっくり。
じっくりと。

自分をまず大切に。

そんなに周りをきにしなくていいよ?
自分の人生だから。

それくらいが真面目な人種にはちょうどいいのだから

さて、仕事を終えたら今日はゆっくりしよう
早めに帰れるように仕事をテキパキ終わらせるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?