人の手を借りる②

前回美容院やネイルなど、プロの力を借りることについて書いたのだが。まだありました!
それはコスメカウンター!
一時期感染症の流行で、BAさんによるタッチアップをしてもらえなくなった。
結局買ったら自分でやらなきゃいけないから、練習になると思えばそうかもしれないけれど、そうじゃない…!笑。
そこにはBAさんの豊富な知識と、普段は得られない第三者の視点が詰まっているのです。

この前、欲しいアイテムがあって某ブランドのカウンターへ。
ベースメイクのアイテムだったので、軽くメイクを落として、スキンケアから。
化粧水の香りが良かったり、下地の付け心地に感動したり。自分では選ばない色を使ってもらったり。
結局、欲しかったアイテムと、その日使ってもらったりコスメを2つ追加してお買い上げ。
カラースティックをブラシでも使えることにびっくりしたり、ファンデーションブラシの肌当たりの良さに感動したり。

コスメは好きでも、もちろん全てを網羅出来るわけではなく。
その都度出会ったコスメたちに心躍らせて生きている。
BAさんからしたら、大変にぎやかなお客だったことでしょう(笑)
好きなものについて、同じように好きな人とお話しできることもあわせて、わたしはコスメカウンターがだいすきなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?