声に出してみる。

いつからか、とにかく思ったことを声に出してみるようになった。

わたしって運がいい。
タイミングがいい。
やっぱり持ってる。
今日お肌の調子がいい。
髪の毛さらさら!嬉しい!
お洋服可愛く着れた。
今日可愛い。
楽しい!嬉しい!美味しい!しあわせ!

過去のわたしは、自分を素直に表現することが苦手だった。
自分に肯定的な人はナルシストだとさえ思っていた。
そんなに自分が好きで、自分を褒めて恥ずかしくないのか…などと思っていたけれど、今のわたしは盛大に自分を褒めて過ごしている。
今ならわかる。
そう思ったんだから、いいじゃない。
誰かから見てどうかは分かりかねるけれど、わたしが感じたその時のわたしは、間違いなく運がいいと思ったんだし、可愛いと感じた。あくまで主観で。
それでいいじゃない。
自分の半径数十センチの世界が平和なら、とりあえずいいのかな、なんて。
それでごきげんになれるなら、こんな簡単なことはない。

これを書くにあたって。
欲しかったワンピースがあったのだけれど、すぐに店頭から消えてしまう大人気。
ついには公式サイトでの予約入荷が6月になってしまった。
店員さんと話していて、6月ならまだまだ夏に着れるもんね!もし入荷したら教えてください、とお願いしたのが金曜日。
なんとびっくり、日曜日の夕方、入荷の連絡が…!
今日、時間があったので早速お迎えに行った。
金曜日にお話しした店員さんがちょうどいて、顔を合わせて第一声が「びっくりしましたね」だった。店員さんもびっくりとは。
本当にタイミングよく、前倒しで少量入荷したらしい。
わたしが取り置きをお願いした以外は店頭に出して、その日のうちにすぐ売れてしまったそうな。
他のお客さん、誰も取り置きしてなかったの?と聞いてしまうくらいのタイミングの良さ。こんなに早く来ると思ってなかった。嬉しいけど。
たまたまだと思う。でも、このたまたまのタイミングでいろんなことが動いたあたり、わたしはやっぱり運がいいし、持ってるんだよね、なんて思ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?