良いエネルギーを放つ。

だいすきな千波さんがいつも仰っている。
ただ聞くだけだとしっくりこないことも多いけれど、やはり体感して「ああこういうことか」と思えることが一番だと思う。

今日はお休みだった。
フットネイルの予約をしている。
仕事柄、手にはできないので、年中フットネイルをしている。
目に入ると可愛くて嬉しい。ネイリストさんも長くお世話になっている方で、お話しするのが楽しい。しあわせな時間。
今日もめちゃくちゃ可愛くしてもらえて、最高にしあわせだった。

その後買い物がしたくて、寄り道。
そのショッピングモールで、以前一緒に働いていた子が仕事しているので、ちらっと覗いてみた。
声をかけたら笑顔で「お久しぶりです!」と言ってくれた。元気そうでなにより。

用事は済んだし帰ろう〜と歩いていたら、アイブロウが目に留まった。
じっと見ていたら、店員さんが「よかったらお試しされますか?」と声をかけてくれた。
そこから、お時間あればスキンケアも簡単にされてみませんか?と。時間もあるし、じゃあぜひ!としていただいた。
スチームをあててもらって、クレンジングをしてもらう。
お肌に触れて、いろいろなことを言い当てられる。ドキッとする。流石はプロの手。
「きちんとご自分のお肌や体のことを考えられている方だと思うんです。何かプラスしてあげるなら、クレンジング変えてみるのもいいですよ」
元々血行が悪かったり、食いしばりの癖もあって、お肌が硬めらしい。
どんなにしっかりスキンケアをしていても、それを受け入れられる状態にないことが勿体無いと教えてもらった。
スキンケアもメイクも楽しすぎた。誰かの手を借りることがだいすきなので、楽しくて仕方ない。
全部終わった時「もし何か必要なものがあればぜひ」
なんて素敵な声かけ。
最初に見ていたのはアイブロウだったけれど、クレンジングとアイブロウマスカラを購入した。
自分だけで選ばないことの利点は、これまで出会えなかったアイテムに出会えることだと思う。
このアイブロウマスカラがとてもよかったので、またTwitterでゴリ押ししようと思う。

お昼ごはんはどうしよう…と車を走らせていたら、わたしの目に飛び込む『明太マヨチーズ牛丼』の文字…
そんなん絶対美味しいよね…
いそいそと車を停めて、大変美味しくいただきました。
その後も右折でお店に入りたいと待っていたら、対向車の方が譲ってくれた。

ひとつひとつの出来事は大したことないかもしれないけれど、コスメを購入したお店がたまたまポイント5倍だったり。やっぱり持ってるんだな…と自分で妙に感動してしまった。
ごきげんに過ごすこと。毎日は難しいかもしれないけれど、そんなふうに過ごせる日が少しずつ増えていったら、きっともっとしあわせな毎日になるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?