見出し画像

【ジビエレザー】マルシェに参加するかもです!

こんにちは!久しぶりの投稿です!

マルシェに参加するかもしれないんです!

小物作りを始めて以来、うすぼんやりと念頭にあった存在・マルシェ。
そのマルシェが目の前にひょっこり現れました!ひとまずマルシェを説明します!

marché(マル-シェ)とは
1.フランス語で「市場」。生鮮食品や焼き菓子、雑貨などがずらりと並んでいる
2.複数の出店者が広場などに集まり、めいめいの商品を販売している
3.青空の下、風船やガーランドやお花がかざられている
4.おいしそうなにおい、人の話し声、笑顔でいっぱいになったピースフルな空間

こんな感じです。出たいです。ジビエレザーisatoとしてマルシェにでたいな〜とぼんやり考えていました。そんなところに、意外なところからお話が入ってきたんです。

中学校の同級生が建築家になってた

勇気を出してisatoのことを発信し始めた頃、いつも仲良くしてくれている友だちYちゃんから「Oさんが喋りたいって言ってるで」と連絡がありました。

OさんとYちゃんは中学卒業後も頻繁におしゃべりする友だち同士。
私とYちゃんも同じく友だち同士。

そして私とOさんは、中学のころは仲良くしてたけど卒業以来会ってない間柄。(三人とも同級生)そんなOさんが、私の発信を見かけて興味を持ってくれるなんて!むしろ覚えていてくれたなんて!うれしい!

よくよく聞くと、Oさんは今や世界中で活躍する建築家になっていてびっくり。Oさんいわく、建築家として取り組んでいるフィールドが、私がジビエレザーでやろうとしているフィールドと近いのだとか。

そんなわけで、Yちゃん仲介のもとOさんとの再会が果たされたのでした。

Oさんが仕事で関わってるマルシェを紹介してもらった

各地に建物を建てて回っていて、顔の広いOさん。クライアントがマルシェを計画中らしく、出店したらどう?と誘ってくれたのです。断る理由があるわけない!さっそく申し込みました。

ここ最近、県内のマルシェ情報をぼんやりと探していたものの、踏ん切りがつかずにふわふわしていたのです。何せマルシェのイメージ自体がふわふわしていたくらいです。

マルシェ自体の概要はまだ軽くしかわからないので、
詳細がわかったらまたご報告します!

ではまた!あ、最後にお知らせです!

ハギレのコードクリップ作ってみました。

画像1

▲最近作った、ハギレのコードクリップです!2点セットで販売中です◎

よかったらのぞいてみてください〜
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?