見出し画像

いい気分でいなくたって願いは叶うよ。感じていたいのは、「どんな自分でも大丈夫」だという解放感、安心感

2023.7.4

結局
いい気分でいなくたって願いは叶ってるね

感じていたいのは
「どんな状態の自分でも大丈夫だ」という
解放感と安心感だけ

そのままの
ありのままの自分を受け容れられ
許せている状態

許せていなくたって
許せていない自分を
認めている状態

「いい気分」っていうのは
そういう解放感、安心感のことだったんだって
分かったの

叶えるために「〇〇でいなくちゃ」
「こんな自分ではダメ」
って思う必要もないよ

イライラしても
落ち込んでいても
そのままの気分でいて大丈夫

それ自体も
ぜんぶ受け容れていけばいいだけで

「いい気分でいなくちゃ」とか
「悪い気分が現実になっちゃう」
って焦ったりする必要もない

どうせ感情のコントロールなんてできないの
感情は自然に湧き出て消えていくものだから

思考もね

ぜんぶ本当の自分ではないの

自分(自我)は現実を創ってないから
安心して

創っているのは大元の自分(源)だから

だから本当は
何も求める必要もない

望みも勝手に湧くけど
望まなくても
勝手に叶うから

ここはそんな世界だった

たとえ苦しくても
ただそのままの状態を受け容れて
どうこうしようとしたり
ムリして変えようとせずに
感じるなら感じるままで大丈夫

ぜんぶそのままで大丈夫
どうせ消えていく

どんな自分もあり
どんな自分も慈しもう

そうやって
今の状態をそのまま
あるがまま
受け容れられるようになると
「どんな自分でもどんな状況でもいい」っていう
安心感に繋がって楽になれるね

結局それが心地よさ
「本当のしあわせ」な状態になる
ということなんだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?