見出し画像

わたし(魂)が自分で描いたストーリーを生きている

この人生を創ったのはわたしだ…
わたし(魂)が自分で描いたストーリーを生きている

苦しみも悲しみも体験できるこの世界を
生きたかったんだ

ワクワクしたかったんだ
色々な感情を味わいたかったんだ
山あり谷ありの人生をね

しあわせと愛だけしかなくて
ひとりだけの世界は
ワクワクもなくて
つまらなかったんだ

それ以外の世界を味わってみたかったんだ

それがわたしの望みだったんだよ
だから体験したいストーリーを
思い描いてみたんだ

わたしが居るのは
わたし(魂)の夢の中

だから本当の私は
生まれてもいないし
死ぬこともない

生まれて死ぬという世界を描いただけ

どうせ目が覚めれば
すべて消えて
またしあわせと愛しかない世界にいる

でもまた何度だって
体験したくなるんだ
より複雑で難解な人生ゲームを

こんなに楽しいゲームなんて
きっとないんだよね

だから
どんな苦しみも悲しみも
とことん味わえばいい

人生って、だから良いんだよね

だから生きるって素晴らしいんだ

苦しみがあるからこそ
沢山の感動があるんだ

そう思うと
尊くて愛おしくなる

元々素晴らしい人生を生きているよね
しあわせな人生を生きている

しあわせになろうとすることなんて
なかったんだね

ただすべてに身を委ねて
味わうだけでよかったんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?