見出し画像

皆そのままで幸せでいて欲しいな、安心していて欲しいな

みんなしあわせでいて欲しいな

笑顔で楽しんでいて欲しい

平穏であって欲しい

分かるよ、イライラする気持ちも
つい冷たくしてしまうことも
傷つけてしまうことも

でも本当は
そんなふうにしたくないことも

本当は優しくありたいことも

なのに出来ないことも

そんな自分を責めてしまうことも…


大丈夫だよ
ちゃんと分かってるから

それでもいいんだよ

人間みんなそんなものだよ

人生って大変だよね
苦しみも多いよね

「コントロールできない」と
苦しまなくても大丈夫だよ

今はそれも
自分にとって必要な過程だから
そうなっているだけ

だから
そんな自分も受け容れてあげて
許してあげてね

まず、自分に優しくしてあげてね

どんな自分も受け容れられるようになった時

ちゃんと優しくできる日が来るから


安心してね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?