見出し画像

【我慢は良くない!】


世の中辛いことばかりなのにさ
それを我慢して生きているのは本当につらいよね

「お前より辛い人なんかたくさん居るんだぞ!」

なんて、人いるけどさ

そっか、、
「私より辛い人はたくさん居るから我慢できるわ」

なんて人いないでしょ?

自分より辛い人が居るから
自分の状況が良く感じる人はまずいないよね

だってさ今、

つらいんだもんね
がまんしてるだもんね

ほんとは、こうしたい!こうなりたい!

願望は果てしなく希望にしかなく
毎日を淡々と過ごす…

台風が来て、屋根が吹き飛ばされ…

呆然としていると
増税なんて平気な顔してやって来る訳で…

それらを乗り越えても、何かしら
不幸行きのバスは乗りたくもないのに乗車させます。

それが世の中なのかもしれないけど

それでも
拳を握ると血管が出てくる

強く、より強く握ると
ヨッシャ〜ぁ!って、やってやるぞ〜って

力が湧いてくるような
そんな気分になる。

それが僕の馬鹿な細胞で
色々乗り切ってきたクソ力なのかもしれない。

今つらいだろ?

でも大丈夫だよ。
君の側には天使がいるじゃないか(^^)

心より応援しています。

貴方が幸せになりますように……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?