見出し画像

成功とは。

成功とは何か自分なりに考えてみた。

自分にとっては設定した目標を達成することだと思う。自分が設定した目標なら明確に取り組めると思う。ただ、他人が設定した場合は、モチベーションの持ち方や目標に向かって取り組むことも変わってくると感じている。

自分が属している組織には年度ごとに目標が設定される。組織の中で働くのでまずはその目標を目指して取り組む事が必要だ。目標への向かい方は人それぞれ違うと思うけど、自分には何が足りていないか、組織の中で何ができるか役割に沿って取り組んでいかなければならない。

話が逸れたけど、人を相手にする中で明確な成功なんてないと思う。一つ自分の仕事で成功だと思うことは、患者さんにいかに喜んでもらえるか、希望を持ってもらえるかだと思う。

そのために出来る事を日常で積み重ねていけるか自分の使命。

写真は小樽運河。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?