見出し画像

『ビビッときたら、ビビッと決める』

こんにちは!
はじめまして!!
夢を語れ 愛知 出店予定のトモキですっ!

今年の4月から『夢を語れ 岐阜』にて、
エイトさんのもとで修行しています👍

現・夢を語れグループ代表 兼 札幌代表のリキさんから、
#ユメカタリレーブログ のバトンが回ってきました~!
⬇  ⬇  リキさんからのバトン ⬇  ⬇


この #ユメカタリレーブログ では、
全国の夢を語れの各代表が
「夢を語れとの出会い」をテーマに
ブログを綴っています!
僕で14人目になりますが、
読んでいてとにかく各代表の『行動力』が凄すぎる!
自分ももっと頑張らねば🔥


では早速、僕の自己紹介から!!

【名前】
平賀トモキ

【生まれ育ち】
アメリカ オハイオ州生まれ愛知育ち
(生まれ〜小2アメリカ、小3から愛知)

【生年月日】
1998/08/25

【経歴】
2021年3月 南山大学 卒業
2021年4月 IT企業に就職、名古屋勤務
2022年3月 退職
2022年4月 夢を語れ 岐阜にて修行開始!

【好き】
アイドル/アイドルオタク/お酒/ドラム/PCゲーム

こんな感じです!👍
では本題の、今僕が夢を語れ 岐阜で修行するまでの
経緯を簡単に綴ります。

自己紹介にもあったように、
僕はアメリカ オハイオ州で生まれました。
僕は父親の仕事の都合で、
家族全員でアメリカに住んでいたことがあります。

幼少期の頃、定期的に家族で父親の行きつけの
日本食料理店に食べに行っていました。
そこの板前さんは日本人で両親が
仲良く話をしていたのを覚えています。
僕は、幼少期からその板前さんに憧れており、
いつしか将来の夢は「アメリカで日本食料理店を開く」になっていました。
その頃は、ざるそばばかり頼んでいた気がします。笑

そして、父親だけを残して家族で日本に引っ越し、
小学校3年生から日本での生活をはじめました。
あっという間に、日本での生活に馴染み、
イッキに少なからず話せていた英語は忘れ、
ごくごく普通の生活をして大学4年生を迎えました。

2020年
大学4年生になり、就活をしなければならなくなり、
自分の人生を振り返り、将来やりたいことを
見つめ直しました。
そして、就活からの逃亡にも思えるかもしれませんが、
自分が持っているアメリカ国籍を活かして、
大学を休学して1年間くらい
アメリカでワーホリに行こう!と考えました。
2020年3月の話でした。
しかし、そこから皆さんご存知の通り、
新型コロナウイルスの蔓延によりその計画は破綻。

そこから、自分自身かなり落ち込み、就活に
本腰を入れることができませんでした。
しかし、漠然ながら幼少期の頃の夢
「アメリカで日本食料理店を開く」という夢は
諦めていませんでした。
その頃から、自分がラーメンが好きだったことや、
アメリカでラーメンブームがあることから、
やるならラーメン屋だなと考えていました。
気持ちを入れ替え、大手チェーンの家系ラーメン店を
経営している企業の面接を受けましたが、
お祈りメールが届いたのはちょっとした小話です。笑

そこから紆余曲折あり、2020年12月頃から
やりたいことでもない、まだ採用活動をしている企業を
いくつかあたり、たまたま内定を出してくれた企業に就職しました。
内定が出たのは、大学の卒業月の2021年3月でした。

そして、名古屋の栄に引っ越し、
自転車でよく通っていたのが、青い看板の
ラーメン荘『歴史を刻め 新栄店』さんです。

初めて行ったのは、大学生の頃でしたが、
自転車で通っているうちに病みつきになり、
週に3回くらい通っていることもありました。
ラーメンに情熱を注いで作っている
タケさん・カズキくんを
尊敬の眼差しで見ていました。
自分もラーメン屋さんになりたいな、と思っていました。

ある日、いつものように仕事を
うだうだやっている最中に、
ラーメン荘グループや「夢を語れ」についてWEBで
調べていました。
そのとき、目に飛び込んできたのは、
夢を語れ・ラーメン荘グループの創業者である
西岡津世志さんのインタビュー記事でした。

とにかくワクワクしたのを鮮明に覚えています。
『夢を語れ47都道府県プロジェクト』のことや
修行生をすごいスピードで育成していること、
そしてなにより、アメリカ ボストンに"Yume Wo Katare"があること。
WEBを見ているうちに、ビビッと感じて、
「これはすぐにでも夢を語れに食べに行こう!」
と思って、今年の2月に修行先である夢を語れ 岐阜に
初めて食べに来ました。

そこから、エイトさんにDMをして、
面談をさせていただき、仕事をやめて
修行を開始させていただくことになりました!

そして今年の5月には、コラボ営業をやっている
「歴史を刻め 新栄店」さんと「天高く翔べ!」さんとの
BBQにご一緒させていただき、念願だった
タケさん、カズキくんともお話をさせていただきました😭

タケさんとのチェキ

長くなってしまったので、このへんで!!

今はとにかく、
夢を語れ愛知代表というバトンを受け継がせていただき、
夢を語れ愛知の出店を夢見ています!
鳥栖での修行もやり通し、
必ず来年年内中には夢を語れ 愛知を出店します!!!
長期的には、夢を語れアメリカ2号店の出店がしたい!!!!


お次のバトンは、夢を語れ 岐阜で修行をしていたこともある、
夢を語れ 青森代表のたつくん!!
よろしく!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?