社長の朝活47 優秀な人間とは?

おはようございます。

優秀な人間とはどんな人間なのか。

どこの企業にも一人は存在する優秀な人間。
どうやって優秀になったかは簡単です。

人よりも努力したから?

と言うのは割と一般的な答えであり、それもそうなんですが、それよりも効率的に動く人の事を言います。


効率的とは、限られた時間の中でいかに的確に速くミッションをこなすか。

そして如何に楽にするか、であると思います。

今は便利なアプリやツールは山ほどあります。

そして沢山の功労者様のおかげで、世界へのアクセスが可能な通信があります。

これらを最大限に使いこなしミッションを達成するかで差が生まれます。

世の中には営業部、工事部、総務部、様々な部署があります。

それぞれまったく違う業務を行ってますが、どの部署も先程のツールを使う事で業務効率を最大化出来ます。

シリコンバレーのレジェンド、ビル・キャンベルは、組織の強さにおいて最も重要なのは人の力だと言います。

強いチームをつくるには人の能力と意欲を最大化させなければなりません。

それもまたチームリーダーの務めなのですが、リーダーが率先垂範して使えるツールを全て使いこなす事が大事です。

私は今の日本は正直世界的にも遅れてると思ってます。

データ通信を使ってどんなものも共有、発信、保存が可能なのに、見返す事をなかなか出来ません。

「そんな暇が無い」と言う人は多分愚者です。

そんな暇が無いから使い倒し多くの自由な時間を獲得出来るはずです。

高収入な人はやはり高収入な理由があるんです。

例えば職人なら技術は大事ですが、これまでのアナログなやり方が正しいとはもう言えない時代です。

その持ちうる技術を最大化するには今のツールを織り混ぜて新しい発見をする必要があります。

土日祝日休みたいなら休めるような効率を作ることが必要ですね。


私はヒトモノカネを最大に使うので忙しいようでだいぶ趣味の時間にも没頭し任務をこなしてます。

まぁそれでも人の倍以上働いてる自信ありますけどね(笑)

その辺は率先垂範出来てませんね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?